人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_733455.jpg

熊本イベントから早2週間が経過~暫く熊本の実家で過ごしておりましたので、一眼レフでのイベントレポがすっかり遅れてしまいました。

3日間のイベントでは、熊本の皆さんのたくさんの素敵な笑顔に出会うことができ、パワーをたくさん頂きましたなり。テディベア教室では県外や関東からもご参加をいただきました。

抱えきれない程のお花やお手土産などなど・・思い出すとなんともほんわか幸せ気分になるひととき・・イベントに関わった全ての皆さまに、心からお礼を申しあげます。

ありがとうございました・・♡



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5432554.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_54353100.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5445821.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_545144.jpg

会場となったホテルサンルート熊本「石亭」にて。何もないところからコツコツとディスプレイ。



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_546252.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5464390.jpg

特注スーツケースが大活躍~飛行機の移動では子供料金並みの超過金を払うことに・・とほほ・・



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5484979.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5492213.jpg

モヘアの大海原の中、大好評だったガマ口を制作中のアミカさん♬

材料屋 hand work amica
http://www.handwork-amica.jp/



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5494523.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_550143.jpg

これまた唯一無二の素敵あんちっくの大海原。スプートニクプラスのファンが増えましたぞ。私も空いた時間に色々物色♬

あんちっく屋 SPUTNIKPLUS 
http://sputnik27.exblog.jp/



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6523047.jpg

コンゴ―測器の北野次長は朗らかな笑顔が印象的な素敵な奥様とご来場くださり、5本指の土佐紬ベアをお求めくださいました。立派な蘭までいただき、名前も"マリー"と命名してくださり・・恐縮しつつ・・ベアを通じて繋がってゆくご縁がとてもとても嬉しかったです。



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6514348.jpg

ホテルの目の前にある肥後銀行銀座通り支店の野上支店長はじめ同銀行員の皆々様にも、連日のように足をお運びいただき、いただいたお花とともに会場が華やぎました。



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_653069.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6531614.jpg

DMの2ベアとクマもん、5本指の土佐紬ベア、非売品として並べていた動物たちも、たくさん旅立ってゆきました。。たくさんの新しい出会いに感謝です♡



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6552711.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6574526.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_657150.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6572793.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_7125599.jpg

RKKラジオ・ミミーキャスター時代の同志、美術部の恩師(後輩たちを連れて来て下さり)、今や県議として大活躍している幼友達の岩田智子ちゃん、クマもん16号(セーズと命名)と一緒にわざわざ福岡からイベントに駆けつけてくださったコレクターさん、嬉し懐かしぃ再会でござりました(^-^)♡



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_713842.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_71725.jpg

鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_72285.jpg

そして、いつも温かく見守り応援してくれる熊本のファミリーとそのお友達、ご縁、この大家族の支えなくしては、今の私はありませぬ。。感謝・・♡
※写真はほんの一部です。



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6353036.jpg

アミカさんで思い思いのモヘアをセレクト、スプートニクプラスでアンティークを合わせ、オンリーワンが誕生♡

接客をしながらのテディベア教室・・テディベア教室をしながらの接客・・不行き届きな点はお許しを。。



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6193239.jpg

当日完成に至らなかったところは宿題に。後日、生徒さんが、完成したテディベアの画像を送ってくださいました。初めてとは思えない~ピンクのリボンがよくお似合いで可愛ぃ♡




鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_5361590.jpg

飼い犬ちゃんに似せようとお耳をワンちゃん使用になさった生徒さんも♡



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_63341100.jpg

こちらは遅ればせながら昨日完成したお教室のサンプル。みんな違ってみんなよい(^-^)

5年ぶりの熊本でのイベントでしたが、5年も3日間のイベントもあっと言う間に過ぎましたなり。。そして、次回を期待するお声もたくさん頂き、とても励みになりました。。これまでのペースでいくと、5年後は・・東京オリンピック!!がんばらねば!ねば!

熊本の皆々さま、また、お目にかかります ^^ゞ



鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち展@熊本_e0082110_6561189.jpg

全てに感謝しつつ・・
by cocobear-riko | 2015-07-05 07:33 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31