パリの仕事人?5/5
クリニャンクールの逆に位置するヴァンブーの蚤の市にいた看板犬!
しかし、クリニャンクールって、GONさんの言うように確かにおもろい地名。
なんだか猫ひろしのギャクみたいだにゃあ。クリニャン♪クリニャン♪笑
e0082110_1191082.jpg

by cocobear-riko | 2005-12-26 01:27 | 14e | Comments(4)
Commented by そぞろ at 2005-12-26 11:39 x
クリニャンクール。いいですよねー、ここ。私も大好きです。ぶらぶら
歩くだけで、満足の一日。ところで江戸ご在住なのに隅々までパリを、
フランスを回ってられるのですね。そぞろ歩きも負けそうですよー。
Commented by cocobear-riko at 2005-12-26 22:00
いえいえ、そぞろさん♪きっとそれは、そぞろさんがあまり行かれないところにたまたま私が行っているだけです。

クリニャンクールはパリ在住のフレンチ骨董屋さんが案内をしてくれたのですよ。彼が買い付けをしている間、「rikoさんが興味があるそうなのはこの辺だから、この辺にいてくださいね」と言われて、同じ路地を行ったり来たりしていました^^

そぞろさんはパリを愛していらっしゃるもの。散文を読めばわかりますよ。私はまだ上っ面です。これからも今のパリを、フランスを、見せてくださいね♪
Commented by GON at 2005-12-26 23:27 x
クリスマスはいかがお過ごしでしたか。ところで今現在は日本ですか、
パリですか?いやはや国際的人材のrikoさんは世界を飛び回っておられるのでしょうか。
クリニャンクールってとこは、随分と面白そうな所ですね。もしかして掘り出しモノ
があるのかも・・・
それにしても、クリニャンクールはいい名前だなあ。
Commented by cocobear-riko at 2005-12-27 10:25
GONさん♪bonjour♪パリですよ~!
いえいえ基本的には江戸で~すヾ(^-^)ゞ

GONさん家はシャンパンでお祝いをなさったようですねえ。
我家は夫が急性蓄膿症になってしまい、地味ぃ~なクリスマスになりましたわ;
おまけにブッシュ・ド・ノエルに立てた蝋燭の火がケーキ飾りのヒイラギに引火してしまい、
もう少しで"焚き木"にさせるところだったんです^^;(あちこちでネタにしてる;)

クリニャンクールには掘り出しものがきっときっとあると思われます!
でも、日本の蚤の市も負けていないのですよ、最近。
大江戸骨董市(名前もなかなかいいでしょ♪小江戸もあればよいかも^^)が
月2回(日曜日)、東京有楽町で開催されるのですけど、私のイチオシです!
古物もいいものが揃っているし、業者さんとのやり取りも楽しいし、
来ている人を人間ウォッチングするのもすご~く楽しいのですよ。
全身迷彩色&毛皮の襟巻き&ワニ皮のバッグ、な男性もいたりなんかして;

GONさんは骨董市体験はおありですか?
大江戸でしたらご案内しますよ~('-´ )ゞ
<< la carte postal パリの仕事人4/5 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b