来年の干支を作ろう!鶴田眞利子 羊教室@Dear Bear 目黒店

e0082110_1715145.jpg



e0082110_1714384.jpg2014年12月21日(日)
「来年の干支を作ろう!羊教室」
Dear Bear 目黒店 にて

レポートが遅くなりましたが、気がつけば・・
あっという間に一週間が過ぎたのですね~驚

干支教室完結の年でしたが、12年も・・あっという間に過ぎるはず。。

今年は「四足羊」と「お座り羊」と2体作っていただくということで、羊たちの群れの完成図をイメージしていたのですが、お座り羊を完成させたところで、ほんわか幸せ気分になられた生徒さんも・・宿題は出来たでしょうか^0^?


e0082110_1793595.jpg

今年もたくさんのご参加をありがとうございました。有り難し。。


e0082110_1795851.jpg

たくさんのクマに囲まれ和気藹々と楽しい中にも、黙々と縫っていかれる生徒さん方・・


e0082110_17102255.jpg

そうそう、パリのノエルイベントからすっかり着物づいている私、初着物でのお教室でした。帯も干支柄です!


e0082110_1710225.jpg

お座り羊さんが仕上がりモチベーションが上がったところで四足へ・・


e0082110_17103847.jpg

黙々と・・


e0082110_17105623.jpg

我が教室恒例の「ランチを待っている時間も無駄にしない!」作戦w

黙々と・・


e0082110_17112557.jpg

プチ作品展も静かに同時進行~

ぽつりぽつりとご縁が繋がり・・有り難し。。


e0082110_17132946.jpg

久しぶりのゲンズブールモデル!
原点にかえったようで、つくっていても楽しかった~
リボンのコはまだいるかな?(直接お店にお問い合わせください)
03-5789-7766


e0082110_17134441.jpg

恒例のカレーうどんで馬力をつけたところで後半戦へ!いろんな話しをしながら、、羊たちの完成図を想像しながら、、ラストスパート!!

羊が一匹・・

羊が二匹・・

完成する度に「かわいぃ」の大合唱~


e0082110_1714150.jpg

生徒さん方の羊さん・・

どの仔もなんともいえない可愛らしさ・・


e0082110_17142016.jpg

どの仔も可愛らしくて思わず体が斜めになる~


e0082110_17144380.jpg

きゅ~んとする可愛いらしさ・・ 続々と・・ やって くる~^^


e0082110_17171970.jpg

店内いたるところで撮影大会~


e0082110_17173562.jpg

大好きなジョン・ライトさんのプーさんファミリーと~


e0082110_17174898.jpg

看板のリースの中にかくれんぼ♪

お教室が終わるころには通りにクリスマスのイルミネーションが灯り、あたたかい気分に。。疲れた体にひんやりとした空気が心地よかったり。。生徒さん方、お疲れは出ていませんか?

今頃、手作りの羊さんで、年賀状をつくっていらっしゃることでしょう。

来年は申年~私の裏干支(縁起がいいとされてます)、原点に戻っていろんな猿をつくってみたいと思っていますよ。

末筆ながら・・
今年も Dear Bear 目黒店に 何度通ったことでしょう。。いつもチャーミングな笑顔で迎えてくださる スタッフの皆さんに助けられ(もちろん生徒さん方からも~)、掛け替えのないひとときを過ごすことができましたことに、、感謝しています。。

全てに・・ありがとうございました。

また来年も、皆さんにお目にかかれることを、楽しみにしております!

体調など崩してはいけませぬよ。
お元気でよいお年をお迎えくださいね~^^/

ecole de coco
鶴田眞利子
by cocobear-riko | 2014-12-28 18:18 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30