パリの仕事人1/5

クリニャンクールにて..
面白そうな店人のお店はやっぱり面白い。
e0082110_14421054.jpg

Commented by GON at 2005-12-22 00:54 x
クリニャンクールって名前が面白くて、クスッとしてしまいました。
ここはなんだか日本の路地裏景色に見えますね。手前のいすに座っている
おじさんは何者?面白いお店ってどんなお店?
すみません、興味津々で質問ばかりで・・・
教えてー!
Commented by そぞろ at 2005-12-22 15:53 x
私もこんな路地が大好きです。見入ってしまって時間を忘れてしまうのですよね。もしかして、いつかばったり路地の角でお会いしたらよろしくお願いします!
Commented by cocobear-riko at 2005-12-23 23:23
GONさん♪GONさんってきっといつまでも少年のような男性(ひと)なのでしょうね♪
だって、クリニャンクールにクスってした人、初めてだわ^^
そう言われてみれば、くすぐったい名前ですね。

クリニャンクール、クリニャンクールの蚤の市って、
モールがいくつも集まっているような大型巨大蚤の市なんですよ。
モンマルトルの近くですよ。
そういえば、前も、モンマルトルの写真にレスをして下さいましたね、GONさん。
GONさん、モンマルトルが好きなのかも。。合っているのかも。。

おじさんはお店の人です。暗い路地だったので最初は暗闇に同化しちゃってて;
見過ごすところだったのですよ。哀愁が漂っていていい感じですよね。

お店は私が行くところなので、ベアや人形を扱ったところが多いのですけど。
「いったいいつからこれはここにあるのかな・・」と思えるものが所狭しと店中に溢れているので、
タイムトリップしたような気分になれるのですよ。。

パリは、フランスは、古い物、者が、めちゃくちゃ格好いいところです♪

ps
デジタルフォト、見つけます!
Commented by cocobear-riko at 2005-12-23 23:41
おお♪そぞろさん♪
私は、「七瀬ふたたび」(ご存知かな?)みたいだなあと思ったのでした。
私もこんな路地風景が大好き。どきどきわくわくしますよね。
そして、是非、ばったり、お会いしたいものです♪

そぞろさん、パリは寒くて美しいのでしょうねえ。。
自分は寒いの苦手なので、また来年の5月か6月に渡仏(予定 希望)します。

パリ在住の知り合いも
「6月のパリと来々軒(笑)を日本に持って帰ってもいいよって言われたら
それ持って心置きなく帰ります!」
って言ってましたっけ。^^

ps
そぞろさん、寒いので、あたたかくしてお出掛けくださいね。。
by cocobear-riko | 2005-12-20 14:46 | 18e | Comments(4)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31