KAPPA

e0082110_558448.jpg

e0082110_6122762.jpgひさしぶりの更新です。

怒涛の5月を過ごした後、ずっと、年末の某コンテストに出品する24㌢河童をつくっていました。

撮影は、先週、里帰りした際、私が"想像力の源"と言っている実家の庭で(蚊にさされながら^^;

そして、気がつけば、サッカーも終わり、今年も後半戦がスタート~

夏休み恒例のDear Bear 目黒店でのお教室とプチ作品展(サンプルは暫しお待ちを)

作家人生2回目のディズニーとのコラボ(ラフ画完成~)来年に延期になりました!

大阪Rittibearさんでのオンリーワン・テディベア展(土佐紬のマドモアゼルベアを予定)

出身大学の作品展への初参加

ビアンナーレのルーヴル職人展はどうするか(締切は7月!二転三転迷っている・・)
・・だとしたら くまモンを海外で販売できるように申請しないと。。

来年のカレンダー作りも考えないと。。

と思っている時にわかった「ノエリー&フレンズ展」の今年のテーマ(カレンダー)に小躍りしつつ

土偶もまとまった数つくりたい。。

et cætera

「どんなに疲れて帰宅しても明朝の自分の為にグレープフルーツを剥いてお供え物とする」
大好きな片岡鶴太郎さんが毎日日課にしていらっしゃること。

私も余裕がある内に河童たちを作っておいてよかったかな。。

「あと少しだけ頑張る」
毎日そう思いながら手仕事をしています。

河童たちが、いま、私の背中で、エールをおくってくれています。

こぴっと

がんばります ^^)○


ーーーーーーーーーー


この度、着物もたくさんいただき・・多謝。。
着物で小学校のプチ同窓会やファミリーの誕生日会へ、いい記念になりました♪
そうそう"大人の亜土ちゃん"ライヴにも行きましたよ~♡

e0082110_6463011.jpg

e0082110_6563636.jpg

e0082110_6564978.jpg

甥の長男・かいりくんの初ショコラは私がつくったブラウ二~^^♪
Commented by きょうこ at 2014-07-27 00:26 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
by cocobear-riko | 2014-07-19 07:31 | 鶴田のイベント情報 | Comments(1)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31