鶴田眞利子作品展 "La boîte à jouets"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!
e0082110_4481526.jpg

GW明けの恒例イベント、いよいよ水曜日からとなりました。

今回のテーマは「おもちゃ箱」
おもちゃ箱をひっくり返したような遊び心のある作品ばかりですよ。

以下、告知と作品紹介です。よろしくお願いいたします。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


2014年5月7日(水)~2014年5月20日(火)
「鶴田眞利子作品展 "La boîte à jouets"」
新宿伊勢丹6階 Bear!Bear!Bear!にて
営業時間:10:30~20:00

初日はご来店の方を優先、10時30分から45分の間にお集まりいただき
ご購入の順番を決める抽選を行います。

作品は即売になりますので、作品展の期間中に全ての作品をご覧いただけない
可能性がありますので、ご了承ください。

販売方法など、詳しくは直接ショップにお問い合わせください。
03-5269-5744

作品はカナルのホームページにも掲載されます。コチラ


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



e0082110_229824.jpg

e0082110_2293371.jpg

今はなき渋谷の老舗洋裁生地店「マルナン」で求めた羊皮でつくったアニモー頭部たち。土台も小物も全てアンティーク、正に一期一会な組み合わせです(マルナン限定の羊皮、色と柔らかい手触りが気に入っていたのですが・・)。お部屋の片隅で飼ってあげてくださいませ^^



e0082110_242551.jpg

e0082110_2431271.jpg

e0082110_3262449.jpg

e0082110_2435230.jpg

e0082110_240163.jpg

そして、こちらも一期一会、ロッキングシリーズも、これにてお仕舞いとなります。。私物にしていたシュヴァルたちも手放します。今回の展示にピッタリ . ・☆



e0082110_2492754.jpg

壁掛けアニモーの中に配置させたのは「ムッシュJ・J(ジェイジェイ)」。バゲットとゼンマイ犬付き♫土佐紬ベアはフランスのアンティークの瞬きアイ、ドイツのアンティークパジャマを着ています。・・ちょっと今回は私物にしておきたい作品ばかりで、写真を撮りながら情が移ってしまいましたなり。。



e0082110_2553590.jpg

e0082110_301281.jpg

e0082110_303126.jpg

そして、定番の土佐紬ベアの新ヴァージョン、刺繍ベアたち~

「ムッシュ・ムーリス」とは一緒にパリを散歩・・

人気の「ショコラティエ」はキスマークの勲章つき・・

フランス人パントマイマー(マルセル・マルソー)がモデルの「ピンクのピエロ」・・

どのコもいぃでしょ♫

・・と、ここで気がついたのですが、うちの五本指のコたちは、手を合わせると ♡ハート♡ の形になるのです。ラブ注入♡の逆さヴァージョン^^



e0082110_3174915.jpg

もちろん「くまモン☆マリヌヌ」もおりまするよ。59号、ご苦労さ~ん^^/
※応援団に私物の39号を送り込んでいます!!



e0082110_325194.jpg

e0082110_3254328.jpg

そして、末筆ながら・・

今年はテディベア歴20周年の節目の年、そして、新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!での初個展からちょうど10年!(今、気がつきました!)

これは何かサプライズがないと・・ということで、私の分身でもある、写真集にも登場しているベアたちを手放すことにしました。

「このコを手放す時は筆を折る時」とずっと言ってきましたが、深い意味はありません。年齢的に後どのくらい作家活動を続けているかわかりませんが、少なくとも折り返しは過ぎています。まだまだ新しい作品をつくり続けていくべく、今回、手放すことにしたのです。

・・プライスもサプライズですが、数字には代えることのできない想いを感じとって頂ければ嬉しいです。

ディスプレイに使っているプチマカロンも販売します。ルーヴルの職人展で使ったものです。パリジェンヌはこれを「携帯につけるわ♫」と言って買っていってくれました。

話は尽きませぬが、全て拘りの素材を使った一期一会な作品ばかりです。心躍りながらつくらせていただきました。

よろしくお願いいたします(^_-)
by cocobear-riko | 2014-05-05 06:11 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< 鶴田眞利子作品展@清里メイフェア 鶴田眞利子作品展 "... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b