人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鶴田眞利子作品展 "La boîte à jouets"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_4481526.jpg

GW明けの恒例イベント、いよいよ水曜日からとなりました。

今回のテーマは「おもちゃ箱」
おもちゃ箱をひっくり返したような遊び心のある作品ばかりですよ。

以下、告知と作品紹介です。よろしくお願いいたします。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


2014年5月7日(水)~2014年5月20日(火)
「鶴田眞利子作品展 "La boîte à jouets"」
新宿伊勢丹6階 Bear!Bear!Bear!にて
営業時間:10:30~20:00

初日はご来店の方を優先、10時30分から45分の間にお集まりいただき
ご購入の順番を決める抽選を行います。

作品は即売になりますので、作品展の期間中に全ての作品をご覧いただけない
可能性がありますので、ご了承ください。

販売方法など、詳しくは直接ショップにお問い合わせください。
03-5269-5744

作品はカナルのホームページにも掲載されます。コチラ


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_229824.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_2293371.jpg

今はなき渋谷の老舗洋裁生地店「マルナン」で求めた羊皮でつくったアニモー頭部たち。土台も小物も全てアンティーク、正に一期一会な組み合わせです(マルナン限定の羊皮、色と柔らかい手触りが気に入っていたのですが・・)。お部屋の片隅で飼ってあげてくださいませ^^



 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_242551.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_2431271.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_3262449.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_2435230.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_240163.jpg

そして、こちらも一期一会、ロッキングシリーズも、これにてお仕舞いとなります。。私物にしていたシュヴァルたちも手放します。今回の展示にピッタリ . ・☆



 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_2492754.jpg

壁掛けアニモーの中に配置させたのは「ムッシュJ・J(ジェイジェイ)」。バゲットとゼンマイ犬付き♫土佐紬ベアはフランスのアンティークの瞬きアイ、ドイツのアンティークパジャマを着ています。・・ちょっと今回は私物にしておきたい作品ばかりで、写真を撮りながら情が移ってしまいましたなり。。



 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_2553590.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_301281.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_303126.jpg

そして、定番の土佐紬ベアの新ヴァージョン、刺繍ベアたち~

「ムッシュ・ムーリス」とは一緒にパリを散歩・・

人気の「ショコラティエ」はキスマークの勲章つき・・

フランス人パントマイマー(マルセル・マルソー)がモデルの「ピンクのピエロ」・・

どのコもいぃでしょ♫

・・と、ここで気がついたのですが、うちの五本指のコたちは、手を合わせると ♡ハート♡ の形になるのです。ラブ注入♡の逆さヴァージョン^^



 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_3174915.jpg

もちろん「くまモン☆マリヌヌ」もおりまするよ。59号、ご苦労さ~ん^^/
※応援団に私物の39号を送り込んでいます!!



 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_325194.jpg

 鶴田眞利子作品展 \"La boîte à jouets\"@新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!_e0082110_3254328.jpg

そして、末筆ながら・・

今年はテディベア歴20周年の節目の年、そして、新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!での初個展からちょうど10年!(今、気がつきました!)

これは何かサプライズがないと・・ということで、私の分身でもある、写真集にも登場しているベアたちを手放すことにしました。

「このコを手放す時は筆を折る時」とずっと言ってきましたが、深い意味はありません。年齢的に後どのくらい作家活動を続けているかわかりませんが、少なくとも折り返しは過ぎています。まだまだ新しい作品をつくり続けていくべく、今回、手放すことにしたのです。

・・プライスもサプライズですが、数字には代えることのできない想いを感じとって頂ければ嬉しいです。

ディスプレイに使っているプチマカロンも販売します。ルーヴルの職人展で使ったものです。パリジェンヌはこれを「携帯につけるわ♫」と言って買っていってくれました。

話は尽きませぬが、全て拘りの素材を使った一期一会な作品ばかりです。心躍りながらつくらせていただきました。

よろしくお願いいたします(^_-)
by cocobear-riko | 2014-05-05 06:11 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31