尾道Marton(マートン)4周年記念イベント
ベア作家で尾道でテディベア専門店を営む早川みちこさんがご自身のお店「Marton(マートン)」をオープンなさってこの5月1日で4年、作品持参で尾道に行ってみたいなぁと思いつつ・・はやいですねぇ。それを記念して4人の作家による作品展が開催されますが、私にもお声をかけていただき、、ありがたく作らせていただきました。。

早川さんとの出会い、ブログに書いて下さった紹介文(コチラ)、感謝感謝です。。いろんな想いを胸に、個性豊かな4作品が誕生しました。

今回は、早川さんより「猫作品を入れていただけると嬉しいです」というご要望があったので、chat noir三昧♫

作品紹介の前に、以下、告知です。よろしくお願いいたします。


「尾道Marton4周年記念イベント」
5月2日(金)~5月25日(日)
※2・3・4・5日及び土日はすべて営業、販売は3日(土)から。
抽選の方法は取らず、ご来店の方順に販売。
一人の作家さんにつき1体のみご購入可能。
通販は18日(日)の18時よりメールにて受付スタート。
すべての作品は、期間中展示。
詳細はMartonまで~コチラ



e0082110_3455146.jpg

「壁掛けアニモー/シャ・ノワール」
今はなき渋谷の生地屋マルナンが限定で置いていた羊皮を使用。柔らかくて色も独特で気に入っていたのですが、、使いきりになってしまいました。。腕にはワイヤーが入っているので可動可、遊べまするよ。他、装飾は全てフランスの古いもの。一期一会な組み合わせ、お部屋の壁で飼ってあげてくださいまし^.^ 目は手刺繍の包みボタンアイ。俯瞰の視点でつくりました。尻尾も見えています^^



e0082110_4313728.jpg

「黒猫のムッシュ・ラマルク」
3種類の黒モヘアの組み合わせで個性的な黒猫が誕生しました。目はフランスの瞬きアイ、いつもアンティークの目を買っていたお店がサントゥーアンの蚤の市に復活していたのでラッキーでした♫セーラーも古くていいものなのですよ・・私物にしようと買ってきたのですが・・ラマルクさんにせがまれ・・19世紀フランスのもの。詰め物はたくさんのカットモヘアとオーガニックコットン、抱き心地よし。手は4本指!エッフェル塔の方位磁石付き。名前はモンマルトルの駅名に由来。頭部が♡型になってしまった^^
※ラマルクさんだけ夜撮影になってしまい、オリジナルの色とは少しばかり違います。。



e0082110_43541.jpg

「くまモン☆マリヌヌ58号」
ネコ目、繋がりだモン^m^
Good♫がとってもお上手、可愛いコが誕生しましたなり。



e0082110_46269.jpg

「ムッシュ・ショヴスリ et シャ・ノワール」
ショヴスリはコウモリの意。立体に刺繍をしていくのは大変でしたけど、刺青を刺していくようで癖になりそう。。今や「幻の紬」と言われる我が土佐紬、、少なくなってきた在庫を大切に使うべく、刺繍を施していくことにしました。私の作家人生後半の代表作になるであろう作風です。小さいけど5本指!シャ・ノワールはフランスの古いシルクを使用、手脚にワイヤーが入っているので遊べます・・が、お手柔らかに。目は両者とも手刺繍の包みボタンアイ。
by cocobear-riko | 2014-04-30 10:20 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< 鶴田眞利子作品展 "... Zoo de Vincennes >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b