干支教室「ユニコーン」@Dear Bear 目黒店

生徒さんから第一陣「ユニコーン、完成しました~」メールが届きました~♫
サンプルをまるで無視したwまるで藤城清治さんの影絵を思わせるノワール卿
撮影ともに堂々としたフォルムが圧巻のシラクユニコーン(ご本名とも素敵にマッチ☆)
続きはwebで!ならぬw全容は年賀状でというくまモン☆プチマリー3号をお求め
くださった生徒さんのシークレットユニコーン

皆さん、ありがと~引き続きお待ちしておりま~す ^^/

e0082110_191136.jpg




e0082110_1184113.jpg今年も無事?に干支教室@東京が終了いたしました♫ご参加下さった生徒さん方、また、新作の販売に駆けつけてくださった皆々さま、本当にありがとうございました。

今週末はつくば教室ですが、東京は仕事納め教室でした。寒い中、お疲れは出ていないでしょうか。。


準備万端!と書きましたが、、忘れ物があったり(尻尾w)、、
たてがみの植毛に思ったよりも時間を取られて完成なさったのはお一人だったり、、
指導に反省点は多々あれど、生徒さん方は高い集中力で持てる力を十二分に発揮、
それぞれに個性豊かな素晴らしいユニコーンをつくられていました。

Dear Bear 目黒店にて



e0082110_1214812.jpg

たてがみモヘア組



e0082110_1245772.jpg

たてがみアンティークタッセル組



e0082110_2525669.jpg

今回はファブリックも角も数種類違うものをご用意、好みがだぶってしまうかな・・
と心配しましたが、エコール・ドゥ・ココの生徒さん方は譲り合いの精神といいましょうか
今まで一度も争いがおきたことがありません^^



e0082110_12659.jpg


e0082110_449271.jpg

今回は、裁断済、一部縫製済のキットを準備しましたが、前記したように思ったよりも
植毛に時間がかかり、後半、時間が押せ押せになってしまいました。。
でも、髪の毛は個性がわかれるところにて、じっくり取り組んでいただき、結果オーライ☆



e0082110_353976.jpg


e0082110_1264658.jpg

難産と思われた表に返す作業も、皆さん安産で美しく返すことができました。BRAVO☆



e0082110_127382.jpg

「鶴田眞利子プチ作品展」も開催中の店内、小休止にまわりを見渡せば
いつものようにDear Bear 目黒店の可愛いクマちゃんたちに目が心が癒され、
なんともいえない至福の空間に、有難いなぁと思うのでした。。

作品展のディスプレイも全てスタッフさんにお任せしましたが、我が作品ながら
何度みても飽き足らず、スタッフさん方のセンスのよさ、テディベアや動物たちに寄せる
愛情をひしひしと感じるのであります。。多謝

店内に流れるジャジーな音楽も好評で、制作意欲がわきます。
お昼に食べた恒例のカレーうどんも(宿題持参も恒例w)



e0082110_383712.jpg


e0082110_301536.jpg


e0082110_4214230.jpg


e0082110_1434979.jpg


e0082110_1322721.jpg

あと一歩!という時に時間が来るもので、、
名残惜しさを感じつつ、完成までのポイントを伝え、記念撮影大会~



e0082110_248491.jpg

完成形には至っていないまでも、それぞれにしっかりとした個性を感じ
安心しました。。



e0082110_1332360.jpg


e0082110_259443.jpg


e0082110_2442175.jpg


e0082110_4262110.jpg

                       なぜかモヘア組(たてがみ)は開脚^m^ ↑



e0082110_1492672.jpg

時間がある生徒さんと課外授業へ。

きっと近いうちに完成なさると確信をして「また来年~」と年末のご挨拶。

来年は、十二支が全て揃いますので、大干支大会を予定しています。
(わたしのアタマの中にはさっそく羊がw)

・・の前に、生徒さんから完成形ユニコーンの画像が届く日を、首をキリンにして
待っておりまするよ~^^/
by cocobear-riko | 2013-12-17 19:05 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31