マリヌヌ プレスリリース 2013
憧れのルーヴルイベントから半年。フランスで活動するのに「プレスリリースがあれば送ってください」と言われていました。それで、この半年、作品を作りながら少しずつ「自分は何者か。何をしたいのか」を考えてきました。まず、文章にし、それをフランス語へ。そして、たくさんの作品の中から何度もオーディションを重ね、初のプレスリリースが仕上がりました。今、印刷中ですが、来週の金曜日からの渡仏にもギリギリ間に合いそうでほっとしています。。

皆さんにお渡しする機会もあると思いますが、内容にかなり迷いました。。自分を売り込むのが苦手だからです。。慢心であってはいけない。でも、自信を持って創らないといい作品は作れない。。

そう思っている時に、べアコレクター(私の作品もたくさんコレクションして下さり)でべア作家でもあったKさんの訃報に接しました。。そして、正に今、この記事を書いている時に、アリゾナのホストファミリー(高校の時にお世話に)からfacebookにメッセージが入り、ママが一昨日の明け方亡くなったと、そのベッドサイドには、私のべアがあって、ママは私のべアを皆に自慢して喜んでいたと、感謝の言葉が綴られていました。。

言葉にするのはモドカシイ・・

でも、一歩踏み出すことの大切さも、ルーヴルで学びました。無駄にはしたくありません。そして、その事で、彼女たちにも恩返しできるのではと思うようになりました。

「このプレスリリースは私の作家人生における決意表明です!」

この気持ちを、今回一緒にプレスリリースのデザインを担当してくださったフォトグラファーの都筑清氏(私の初写真集でもお世話になった)も汲んで下さり、何度も何度も校正を重ねました。

これからも、ひとつひとつ、です。年齢的にもあとどのくらいの作品をつくれるかわかりませんが、とにかく、これからも、何かしらつくっていると思います。大阪リッティべアのピックアップアーティストにも書きましたけど、この仕事が大好きなんです。

渡仏前に、清里メイフェアとDear Bear目黒店に作品を納品いたします。その際、プレスリリースも送る予定にしていますので、よろしければショップにお立ち寄りください。詳細はまた後日upいたします。お楽しみに^^/



[表面]
e0082110_6241426.jpg



[裏面]
e0082110_624333.jpg

by cocobear-riko | 2013-06-22 06:08 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< くまモン フランスデビュー記念... 平成25年度 吉村流上方舞 昂... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b