平成25年度 吉村流上方舞 昂扇会 夏の会
e0082110_0513772.jpg

プレスリリース作りが一段落、月末の渡仏まで、お待ちいただいているマリヌヌくまモンつくりを楽しく頑張っているところです。五十肩なので、とほほ、連日の外出も、よい運動になっていますが。明後日も吉村流師範代の息子(吉村秀扇しゅうせん)の舞台があります。吉村流上方舞 昂扇会 夏の会、清澄白河の深川小劇場にて。普段着の会ですが、江戸情緒を味わいながら、ゆったりした気分でご鑑賞いただけると思います。よろしければ遊びにいらしてください~



e0082110_3103614.jpg

そして、昨夜は、ルーヴルイベントで知り合った平澤麻理さんのお誘いで、新歌舞伎座で「鈴ヶ森」「助六」を鑑賞しました(柿落としということで幸四郎さんの口上もあり)。麻理さんのお父上が「助六」が登場する語りのシーン他に唄われる河東節(かとうぶし)の出演者のお一人ということだったのですが、ご趣味の域を超えた素晴らしい舞台でした。また、江戸文化ここにあり!粋で艶やかで愉快で、助六演じる海老蔵さんを気遣う三津五郎さんの演出(団十郎さん追悼、二世誕生のエピソードを台詞に交えながら)、柿落公演らしいなんともあたたかみのある舞台、日本文化を伝承していく大切さを強く感じた一日でした。

日本っていいねぇ^^
by cocobear-riko | 2013-06-08 00:51 | 鶴田のイベント情報 | Comments(4)
Commented by immana at 2013-06-08 04:25
眞利子さん、こんにちは。
http://higeman33.exblog.jp/から、最近ブログを引っ越ししましたImmanaです。
またフランスへいらっしゃるのですね?
どこかへご出展なさうのかな?と思ったのですが、今度は私が今月の22日から日本に2週間里帰りすることに・・・。
カルセルルーブルで、声をかける勇気がなかったのが今でも少し残念に思っていたのですが、またすれ違ってしまうようですね(_ _;)
フランスはようやく遅い春が訪れ、すごしやすい日々が続いています。快適なご滞在になると思いますので、ぜひ楽しんでいらして下さい。
Commented by cocobear-riko at 2013-06-09 00:26
Immanaさん、ぼんじゅ~る
お知らせありがとうございました~(さっそくお気に入りに登録しました)そちらでも仲良くしてくださいね。

そして、あら~、残念、すれ違いですねぇ。今、ブログを拝見しましたが、イニシャル刺繍、素敵ですねぇ。エンブレムとかイニシャルとか、好きです。是非、習いたいです!次回を楽しみにしておりまするよ。よろしくお願いいたします。

パリでも東京でも、お目にかかれますことを楽しみにしていますo(^▽^)o
Commented by immana at 2013-06-09 05:36
本当にまさかのすれ違いで・・・(_ _;)
ご活躍、ブログで楽しみに拝見させて頂きます。
くまモンをフランスにぜひ流行らせてきてください(^^)
Commented by cocobear-riko at 2013-06-09 22:35
Immanaさん
気候がよさそうでほっとしています。。7月4日はぎりぎりフランスにいるので、ジャポンエキスポ、覗いてみます。くまモンに会えるかな^^。大きなことは出来ないですけど~マイペースで楽しくいきます!

Immanaさんも、お教室のご成功、お祈りしています(・∀・)ノ

<< マリヌヌ プレスリリース 2013 パリ・オペラ座バレエ団「天井桟... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b