創作の源

引き続き熊本なう。新宿伊勢丹でショップ内個展中ですが、この週末も、5月の陽気に誘われて、たくさんの皆さまが足を止めてくださったことと思います。ありがとうございます(‐‐

熊本も、一年で一番気持ちのいい季節を迎えています。今日は実家の庭をひとまわり

実家の庭は、私の創作の源となったところかも

特に、岩場が好きで、日向ぼっこに出てきたトカゲを捕まえては遊んでいましたっけ

葉っぱはおままごとのお皿に、蟻の巣や蜘蛛の巣やカタツムリを飽くことなく観察し、花でハンカチを染め、そんな自分の姿を、今日は、懐かしくこの庭に重ね合わせていました

今があるのは、この庭のお・か・げ


e0082110_23184283.jpg

e0082110_23182147.jpg

e0082110_23191078.jpg

e0082110_23193476.jpg

e0082110_23201346.jpg

e0082110_23203079.jpg

Commented by at 2013-05-12 23:52 x
鶴田さんはじめまして!鶴田さんの作品の、紫の可愛い「M」ちゃんにとても衝撃を受けました。クールで斬新で、目がとってもステキです…

私の今まで抱いていたテディベアのイメージがすごく良い意味で覆されました!

(新宿伊勢丹に電話で問い合わせてみたのですが、もうお家が決まっていたようで…!残念です…!一期一会なのですね…)

鶴田さんのシックなテディベアをお家につれてかえるのが夢です(^o^)!これからも応援しています!
Commented by cocobear-riko at 2013-05-13 13:38
麻さん、はじめまして♪
メッセージをありがとうございます。嬉しぃ~励みになります。

M、そうでしたか、、定番がないのが定番にて、一期一会になってしまいますがまたいい出合いがありますように。

ずっと低空飛行で作っていますので、また、よろしければ、遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いいたします(^^)/
by cocobear-riko | 2013-05-12 23:32 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31