人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年最初のフランスへ

今日は、大坂うめだ阪急百貨店での作品展前に、フランスレポをさくさく~っとご紹介してまいります。まずは、珍しく、パリ入りしてすぐの初歩きのフォトなど~

パリ、というか、ヨーロッパはプチ氷河期でとにかく寒かった。でも、確実に季節は春に移っているのが旅の後半に感じられました。ボディクリームをつけると痒くなる、私の中の春スイッチがonになった証拠w

今回はサンジェルマン・デ・プレのアパルトマンに滞在しました。ここは2回目の滞在だけど、やっぱり便利!ボンマルシェへ買い出しがてらデプレ界隈をブラブラしましたけど、ショーウインドウをみているだけでも楽しかった。夜は映画「ブラック・スワン」をみながら近所のジョゼフィヌ・ベーカリーで買ったババと赤ワインを楽しみました。美味しかったなり〜

そうそう、ボンマルシェに中程に地下が出来ていて驚きました。ワインコーナーです。ドゥミは一人旅には嬉しい大きさですが、一階には、そのドゥミサイズのワインがたくさん並んでいて、その中から、キャップとエチケットの雰囲気でw、3本をセレクト。初日の夜に飲んだシャトー・ブラネール・デクリュの赤は一生忘れないと思われる。

メトロでは、H&Mのメトロポスターがヴァンネッサだったのでちょっと驚いたりして。。な~んて初日を振り返ると、ワクワク感が蘇ってきますねぇ。やはりそれも宿泊地がココだったからでせう・・



今年最初のフランスへ_e0082110_3115168.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_3123069.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_3125046.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_3131012.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_314362.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_313361.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_3145049.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_316289.jpg


今年最初のフランスへ_e0082110_3163998.jpg


パリ最初の朝は、ジョゼフィヌ・ベーカリーのパン・オ・ショコラと大好物のキャロットラペとカットフルーツ(これはイケテマセンでした。。)でスタート~
by cocobear-riko | 2013-04-09 05:11 | 6e | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31