干支教室2012@つくばハニーコレクション
e0082110_2256533.jpg

クリスマスディスプレイも素敵な、つくばハニーコレクションで開講した干支教室第二弾
「メドゥーサ・マカロン教室」が無事に終了したしました~

ご参加くださいました生徒さん方、細かい作業が満載のヘビ教室でしたが、お疲れは
出ていませんか~。急な日程でしたが、みなさんにお目にかかれて、嬉しかったですよ~

今年も食い倒れそうになりながらw、パワー全開で、乗り切りましたね。
皆さん、素晴らしかったです!!!
ありがとうございました!!!

追加マカロンキットも、チャレンジ、ありがとうございます。
お節に飽きたらw、縫い縫いなさってくださいね^^



e0082110_2256677.jpg

e0082110_154014100.jpg

今回は、なんといっても、山場は、プチヘビ13匹つくり!!!!!
余力があったとしても顔作りを最後に持ってくるのはパワーが足りなくなるのでは思い
最初に、顔作りに挑戦していただきましたが、これが正解~♪



e0082110_2256670.jpg

いろんなタイプのメドゥーサが誕生~これだけでも額装して飾っておきたいくらいです!!!

プチヘビ13の前にランチ、そして、なかむらはるみさんが(なぜかいつもフルネームw)
美味しいものをたくさん出して下さいました~



e0082110_2256666.jpg

e0082110_2256639.jpg

e0082110_1553917.jpg

わざわざ取り寄せて下さったブルーベリーのチーズケーキ、絶品石焼き芋、etc
お弁当も完食し、お腹一杯なのに、美味しくてペロリと完食です!!

はるみさん、皆さん、ご馳走さまでした~^0^

甘味補給をしてさらにパワーアップでっす!!!



e0082110_2256640.jpg

が、前半、あれだけ賑やかだった教室内が、時々、シーンと静まりかえる。。。。。



e0082110_1651819.jpg

ひたすら



e0082110_1651644.jpg

プチヘビ作り



e0082110_1661757.jpg

コツコツ、コツコツ、プチヘビ作り
メドゥーサに見守られながら..



e0082110_225664.jpg

一匹ずつ、プチヘビを、メドゥーサ頭部に取り付けていきます。



そして、綿を詰めて、メドゥーサが続々と誕生してきました!!
ヘビコロールもそうでしたが、これほど個性派揃いの作品が誕生したのは初めて?かも!!


e0082110_1617910.jpg

e0082110_16174914.jpg

e0082110_16181484.jpg

モード系メドゥーサたち、みんな違ってみんないい、実に雰囲気がありますねぇ..



e0082110_2256612.jpg

e0082110_16221122.jpg

・・集合写真を見ていたら、架空の動物マカロン、シリーズ化したくなりましたw
皆さんの作品をもっと見たい♪



e0082110_2256659.jpg

今回は、キットもサンプルも全て完売してしまい、この一連のヘビ人気に驚いています。
それともこれもカッパのピエールの仕業かw
※ちなみにヘビコロールの名前はナンシー、メドゥーサは愛ちゃんと命名なさいました。
(愛ちゃん=モード系、富永愛さん似ということで~w)

「干支作品をつくらないと一年終わった気がしない」とまで言っていただけるようになり、
今年で10年目のエコール・ド・ココでしたが(10年というのを今気が付きましたw)
これからも、リクエスト教室、季節に合わせた教室、干支教室、そして、メデドゥーサ
のようなちょっと変わったものも、レッスンしていければと思っていますので、作品ともども
ご贔屓に、よろしくお願いいたします。

私はまだまだ仕事納めとはいきませぬが、ルーヴル一眼レフレポも、近日中に、いっきに
upいたしますので、お楽しみに~



e0082110_15483271.jpg

末筆ながら、場所を提供してくださった、なかむらはるみさん、merci beaucoup☆彡
たくさんのお土産もありがとうございました(知らない内にバッグに入っているw)

素敵なクリスマスを~☆彡
by cocobear-riko | 2012-12-24 16:44 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< Noël 2012 ① 干支教室2012 第二弾!! >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b