Le Carrousel des métiers d'art et de création 2012④
ルーヴル4日目は、モザイク職人アルノーからのお裾分けクロワッサンからスタート♪
ルーヴルイベント中に食べた美味しいものたちの中でupしています。

今日も、ココアニモーがたくさん旅立っていきました。その内、おふたりがムッシュ、カバとリスを差し出されるお姿がとても微笑ましかった。。テディベアはなかなかご縁が繋がらないけど、、それが現実、セ・ラ・ヴィ。

土曜日なので家族連れがたくさん。フランス人の子供達がとても可愛らしくて、クマちゃんを持たせてw、写真を撮らせてもらいました。フランス語が通じず無情にも「Quoiクワ?(なに?)」の嵐、子供って正直~w


e0082110_6265410.jpg

e0082110_6492397.jpg


特注の横断幕とスーツケースも大好評、横断幕に書き入れた「marie nounours」がこれまた大正解!みなさん「マリヌヌ〜、プチヌヌ〜、ミニョ~ン」と親しみを込めて呼びかけ下さって、なんだかキャラが変わりそうw

建築関係のムッシュが数回、立ち寄って下さいました。日本贔屓で日本語もお上手、日仏で会話をしましたが、こういう方が近くにいたらフランス語が上達するかもと思いつつ、メールは英語でしたw。私が実演しているところを、たくさん撮影して下さっていました。今回は他にもたくさん写真を頼まれました。着物の威力は大きい!


e0082110_6292949.jpg

e0082110_6513638.jpg



そして、夕方、パリ在住の阿部さん(フルール・ド・クール)が、息子さんと一緒に、素敵なブーケを手土産に、立ち寄って下さいました。この後、ブーケを見たマダムが「これ下さいな」と言って来られ、訳を話し、笑いが起きる一幕もありましたが。風(かぜ)くんとは初対面、たくさんの人混みの中でも、臆する事無く、終始、穏やかな表情を浮かべていた姿が印象的でした。風のように自由に吹いて(生きて)欲しいと命名なさったそう。

阿部さんご一家とは、細くそして長いお付き合い。2005年、私が初めてパリ一人旅をした時、初対面の私を、パンテオン近くのご自宅にご招待して下さいました(その時の記事はコチラ)。初写真集を出版した時も、「ふらんす8月号」にエッセイが掲載された時も、お店のサイトでご紹介下さり、私のパリでの活動を陰でずっと見守っていて下さいました。。

阿部さんとの出会いは、私の大切な宝物です。。merci mille fois
by cocobear-riko | 2012-12-29 02:59 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< Le Carrousel de... Le Carrousel de... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b