干支教室2012
画像を入れ替え再upしました~♪


e0082110_148564.jpg

Dear Bear 中目黒店で開講した来年の干支を作ろう「ヘビコロール教室」
今年も無事に終了いたしました~♪

ご参加いただきました生徒さん、また、プチ作品展に朝早くからお並び下さった皆様
本当にありがとうございました。

疲れは出ていませんか。

今年は、大阪の生徒さんもお見えになったり、たくさんのご参加を頂きました。
また、お問い合わせもたくさん頂き、全ての方にお応えすることが出来ずに
申し訳思っております。。

今年は、店内二ヶ所にわかれてレッスン。終始、賑やかで笑いの絶えない楽しい
お教室でした~。有り難し。。



e0082110_1514513.jpg

e0082110_342750.jpg

e0082110_1532971.jpg

ピンと出ているのは、ヘビコロールの骨(ワイヤー、骨っぽく白でw)、知らない人が
ご覧になったら?でしょうねぇ^^



e0082110_342625.jpg

e0082110_1582250.jpg

デジュネはいつものカレーうどん、パワー全開♪ご褒美ショコラはヴァンサンゲルレ。
生徒さんからの差し入れクッキーの箱は、この後、鉛筆たてならぬヘビコロールたて
になりましたw



e0082110_243897.jpg

途中経過~

「先生、顔のパーツが複雑で大変です~~」
と、生徒さん方が目で訴えています~w

そして、時間差で、超個性派ヘビコロールがぞくぞく誕生~♪

しかし、最初に、無事に、と書きましたが。。
はい、わたくし、また、やってしまいました。。w

サンプルを作ったのは数ヶ月前、サンプルはお店に常駐していたので、私自身、
前の夜に復習をするのに、サンプルとは違う作り方をしてしまったのでした。。
よって、テキスト通りにつくると、サンプルとは違うヘビコロールが出来るわけで、、
でも、、皆さん、、広い心で受け止めてくださり、、何事もなかったかのように
作業を進められていかれたのでした。。

有り難し。。

こんな先生で、ごめんなさいね。。(_ _)

では、生徒さん方のヘビコロールギャラリーです~

みんな違ってみんないい!!


e0082110_1585239.jpg

e0082110_21066.jpg

e0082110_222238.jpg

e0082110_234980.jpg

e0082110_2385936.jpg

生徒さん作の河童のピエールとヘビのナンシー。
ピエールくん、いい相棒ができたみたいで、嬉しそ~( ´艸`)



e0082110_255482.jpg

しかし、このDear Bear 中目黒店といいますのが、店内どこで撮影しても
フォトジェニックなのですわ。このアニマルチェアー、欲し~~

シュタイフの限定キリン(私と同じ背丈w)、欲し~

クレヨンチーキー、全色(12色)欲し~

アンナさんのべアが欲し~

でも、私は、ルーヴルで、のんびりしてしまったので、我慢です。。



e0082110_2354811.jpg

そして、撮影大会が終わる頃には、すっかり夜のDear Bear中目黒店。。
山田店長、スタッフの皆々さま、遅くまでお付き合い下さいまして有難うございました。
お店もブログを立ち上げられるそう。ヘビコロール教室の様子もご紹介くださるそう
ですよ♪楽しみ~



e0082110_2173978.jpg

e0082110_2174170.jpg

e0082110_2184268.jpg

そして、Dear Bear中目黒店もノエルモード、この日も、プレゼントを求める方で
途切れることなく賑わっていました。



e0082110_2153363.jpg

看板も出していて下さったのですね。。
いつも、ありがとうございます。。
あ~、今見ても、じ~んと来ます。。

みなさん、これで、年が越せるでしょうか。
年賀状、楽しみにしておりまするよ~~ヽ(・∀・)ノ



e0082110_3103278.jpg

前にお求めいただいたべアもお連れ下さり、久しぶりの再開~♪嬉

そして、新作も、よろしくお願いいたします。
※販売状況はコチラ(ただし、12月16日付です)
by cocobear-riko | 2012-12-18 02:49 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< ルーヴル記念♪ 干支教室とプチ作品展 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b