ご褒美エヴァン^^
e0082110_2202047.jpg

e0082110_22020100.jpg

e0082110_2202039.jpg

e0082110_2202019.jpg

e0082110_2202051.jpg

e0082110_2202029.jpg

早、帰国日、たまのさんに借りていた椅子を返しに3区のタマノパリに寄り、サントノーレのエヴァンでデシュネ、やっとご褒美チーズケーキを食べることができました(*^_^*)。キッシュや付け合わせのサラダも美味しくて、胃袋さんが喜んでいましたw。

そして、そう言えば、今回はまだ教会に行っていないことに気がつき、シテ島にあるパリで一番小さい教会といわれるサン・ジュリアン・ル・ポーブル教会で暫し祈りを捧げよう、と思いましたが、見つけることが出来ずにタイムオーバー。。久しぶりにノートルダム・ド・パリに入ってみました。今日はなぜこんなに美しく感じたのでしょう。。パリの母なる寺院に「お疲れさま。またいらっしゃい」と言われているように感じ、色んなことが走馬灯のように音声で蘇ってきて、あーいけません、思い出したら泣けてきます。

中には、天下のルーヴルでのビエンナーレなのに魅力に欠けていたと思われた方もいたようですが、マイナス面ばかりを見ていては気持ちが淀みます。私はノウテンキすぎるのかな‥と思いながらサントノーレを歩いていたら、はい、生まれて初めて、パリで、万引きに合いそうになりました!違和感を感じて振り返ったら、女の子が私のサイドバックに手を入れて何かないか物色しているところでした。と同時に、近くを歩いていた電話中のムッシュも気がついてくれて、すごいけんまくで女の子を叱り、無くなったものがないかチェックするまで、女の子を引き止めておいてくれたのでした。有り難や。。(-人-)

‥ということで、これからも、オテンバマダムでいようと思いましたw。もちろん、いろんなことに感謝しながら‥

それでは、帰国便に乗り込みます。機内ではのんびり過ごしたいと思います。そして、今週末は干支教室です。賑やかなお教室になりそうで、楽しみです。メールの返事も帰国後に対応いたしますので、待っていてくださいね。

パリでの最後の一枚は、ジャンヌダルクの騎馬像でした。今年はジャンヌダルクで始まりジャンヌダルクに終わったフランスでした。

^-^)ノ
by cocobear-riko | 2012-12-11 02:20 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< 干支教室とプチ作品展 ルーヴル5日目、最終日 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b