Le Carrousel des métiers d'art et de création 2012
e0082110_01896.jpg

※チラシは黒ヴァージョンです。2色ありますw。




e0082110_08185.jpgいよいよ出発です!! 励ましのメッセージ、そして、銀座三越に納品した新作も完売し、お陰で、緊張が完全にほぐれました!!ありがとうございました~
※くまモンはいるようです。(12月1日お昼時点)

今宵が追い込みの追い込みですが、置き土産画像、ご紹介いたします。説明なしですが、イメージを膨らませてくださいね。ルーヴルからつぶやきますので(今回はブログ中心に)、よろしくお付き合いください。しかし、特注でオーダーしたトランクの大きいこと~私が2人入りそうですw。単身出展で心細さはありますが、一人ではありませぬね^^/

←写真は横断幕(非売品。額装品は販売しますよ~)。iphon5風にしてみました。ブースのいい目印になりそうです^^v

今宵は寒いですねぇ。みなさんも、あたたくして、お過ごしください。それでは、いってまいりま~す/





e0082110_074027.jpg

e0082110_0163855.jpg

e0082110_0185645.jpg

e0082110_0191682.jpg

e0082110_0194360.jpg

e0082110_020050.jpg

e0082110_0202264.jpg

e0082110_0203751.jpg




以下、告知です。よろしくお願いいたします。



ーーーーー



2012年12月5日(水)~9日(日) 10時~20時
「カルーゼル技術工芸・創作見本市2012」
フランス・パリ / ル・カルーゼル・デュ・ルーヴルにて
主催: イル・ド・フランス地域圏手工業者・職人組合
※12月5日(水曜日)は、13時にオープン、
19時~22時まで各ブースでヴェルニサージュ(オープニングパーティ)♬

2年に一度、イル・ド・フランス地域圏手工業者・職人組合(パリ市を含む8つの県で構成)、およびパリ市の支援のもと、ルーヴルの一角で開催される、今年で7回目を迎える「カルーゼル技術工芸・創作見本市2012」に参加します。本来は、フランス人アーティスト、クリエーターのための展示会ですが、毎回、招待国として世界から一ヶ国が招かれており(2008年はカナダ・ケベック、2012年はロシア)、2012年の今年は、なんと、日本が招待国として選ばれたのでした。ジェトロ・パリもブースを構えるということですので心強いですが、なるべくご迷惑をかけないよう頑張ります! よろしければ、遊びにいらしてください!

そして、イベントの詳細がオフィシャルサイトにupされました。私はアート部門に入れて頂きましたコチラ。部門は3つ、Art et Espace、Déco-Design、Mode。本格的に制作を始めたのは1995年ですが、2003年になっています。でも、たくさんのプロフィール文の中で、2003年を抜粋した意味を考えると、、もしかして間違いではないかもと思い、訂正依頼を取り止めにしました(2003年はecole de cocoをスタートさせた年)。さっそくフェイスブックでフランスの職人さん方と繋がり、交流開始。会話に不自由しそうなので先手必勝ですw。
※私のブースはX5です。

出展者は、モザイクとステンドグラス職人が目立ちます。ルーヴルのイスラム部門を見た甲斐があったというか(モザイク三昧だったので)、気になる職人さんがいたので、会場で作業風景を拝見できることを楽しみにしております。他、カリグラフィーや彫刻や面白いところで暖炉のマントロピースやブーメラン職人やORIGAMI(折り紙)アートと題してアクセサリーをつくっているマダム、etc、etc

出展者のサイトを見ているだけでも楽しいですし、バーチャルな予習になり、モチベーションがまたまたあがりました!

Chambre régionale de métiers et de l'’artisanat d’Ile-de-France
marie nounours(Mariko TSURUTA)



ーーーーー



- Le Carrousel des métiers d'art et de création 2012 -
du 5 au 9 décembre
au Carrousel du Louvre à Paris

La 7ème biennale du Carrousel des métiers d'art et de création, organisée par la CRMA Ile-de-France, aura lieu du 5 au 9 décembre 2012 au Carrousel du Louvre à Paris. Cinq jours de découvertes, de rencontres, d’échanges, de coups de coeur pour des métiers d’art et de création !

Veuillez me rendre visite. Je suis heureuse que vous puissiez venir.

- le mercredi 5 décembre de 13h à 20h
- du jeudi 6 au dimanche 9 décembre de 10h à 20h

Mercredi 5 décemble de 19:00 à 22:00 : soirée vernissage
Jeudi 6 et vendredi 7 décembre : visites d'établissements scolaires


ーーーーー
by cocobear-riko | 2012-12-02 00:29 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
Commented by amica at 2012-12-02 02:10 x
いよいよですか!楽しみですね~‼楽しんで来て下さいませ。
見に行きたかったw 作品はもちろんですが、ディスプレイの為の充実の脇役たちも見たかった!
お帰り後の年忘れお疲れ様会で、お話聞けるのを楽しみにしております。お気をつけて行ってらっしゃーい\(^o^)/
Commented by cocobear-riko at 2012-12-02 22:57
amicaさん、お忙しい時期に、気に留めてくださって、ありがとうございます(=^0^=)ホントに~もっと早くわかっていれば、ご一緒できたのに~と思いますが、、。きっと、次がある、ということなのかな、、と信じています。忘年会を楽しみに楽しみにして、がんばりま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

いってきまする~

<< 12月のパリへ 「銀座三越 クリスマスwith... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b