Paris教室2012' 夏
新宿伊勢丹用に"くまモン"をつくりながら、楽しかったパリでの「くまモン教室」
「テディベア教室」を思い出しています。。♪

今回で2回目のお教室でしたが、材料も揃わない、テディベア教室も稀少なパリで
純粋に制作を楽しんでいる生徒さんを見ていたら、定期的にパリ教室を開講したいな
という気持ちがかたまってきました。そして、、
きちんと完成させる為には少人数での開講が理想形だということもわかりました。

くまモンを誕生させたマドモアゼルも「はやく仕上がりが見たい」と、とにかくひと針
ひと針、困難な作業も楽しまれていた姿がとても印象的でした。
そして、くまモンが仕上がると、くまモンよりも可愛い笑顔を見せてくれたのでした^^

また、テディベアをつくられたマダムとは(実はパリ友♪)、後日、ヴァンブの蚤の市
に一緒に行き、クマちゃんに合うアンティークを探してあげました。
そうしましたところ、出合うべくして出合ったという感じ、アールデコのそれは素敵な
ワンピースと出合うことができました♪
また、心優しい彼女は、「お友達もつくってあげなきゃ一人じゃ可愛そう・・」と、
ルージュのクマちゃんを一週間で仕上げられたのでした♪(ツーショット画像は追伸で)

とにかく、生徒さん方とパリで一緒にクマちゃんをつくることができて楽しかった♪♪
皆さんの笑顔のお陰で今年は、私にとってターニングポイントとなったかも・・

ただ、くまモン教室は、今回は熊本県のご好意で実現しましたが、これが思っていた
よりも難しく、、教室に関しては最初で最後かな・・と思っておりまする。。許;

末筆ながら、今回も場所を提供して下さったパリ3区パサージュ・モリエールの靴職人
tamano parisさんに、タマノさんが作る素敵な靴たちに囲まれたひとときに感謝~



e0082110_18504739.jpg

e0082110_1691584.jpg

e0082110_4273270.jpg

e0082110_521160.jpg

e0082110_4204956.jpg

e0082110_228863.jpg

e0082110_3362430.jpg

e0082110_23141960.jpg

私のレッスンでは、デジュネ中も、針を持たされますw
でも、皆さん、そのワケを、身を持って理解していただけたようで、よかった^^♪



追伸

e0082110_2357281.jpg生徒さんのお人柄が感じられるクマちゃん、パリジェンヌです^^

名前はつけてもらったかな♪

それにしても処女作とは思えません。。

作り手の気持ちはクマちゃんに通じるのです。。♪

クマちゃんを作ってくださって、本当にありがとうございました^^/
by cocobear-riko | 2012-09-06 00:20 | 鶴田のイベント情報 | Comments(1)
Commented by cocobear-riko at 2012-09-06 01:15
本当はもっと写真をupしたいのですが、、これが精一杯のよう。。
またチャレンジします!!

<< Dodo Manège パリで食べた美味しいもの♪20... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b