人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

つむぎっコ展、シュウバ~ン

・ . *引き続き、たくさんのご来店、メッセージをありがとうございます♪
作品展も終盤ですが、のんびり組が4体、お待ちしておりまする^^(5月26日現在)* . ・




平成24年5月16日(水)~29日(火)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて
通信販売も受けつけてくださるそうです
お電話でのお問い合わせ:03-5269-5744

今では幻となってしまった土佐つむぎを使った作品展です
私がベアをつくりはじめた頃はまだ生産をしていましたが
なんでも土佐つむぎには欠かせない染粉の生産が中止になったことで
土佐つむぎの生産も終わってしまったとのこと
私の在庫も限りがありますが、大切に使っていこうと思っています



つむぎっコ展、シュウバ~ン_e0082110_3525851.jpg

婦長さん
このコーナーがとっても気に行っている私です
婦長さんも離れたくないのかな。。



つむぎっコ展、シュウバ~ン_e0082110_356264.jpg

イノシシ土偶ちゃんの顔をみたいとのリクエストをいただきましたのでアンコール画像
ほんわか笑っていますよ~w
癒される~



つむぎっコ展、シュウバ~ン_e0082110_1538382.jpg

リスの方位磁石さんはこの写真の顔がリアルに近いかも。きりりとしています☆


つむぎっコ展、シュウバ~ン_e0082110_358123.jpg

このメジャーのキーホルダーの素敵なところは、幸運のシンボルがふたつもついていること。
四つ葉のクローバーと馬蹄、西洋ではどちらも幸運のシンボルとして知られています。
馬蹄はUの字型を上に向けて置くと幸運を逃がさない、下にすると魔よけになるそうですよ
※撮影後にチョーカーをつけてあげました~

このコは隣のコにちょっかいをだしていますがwなにやらイタズラ好きのよう^^
いいお顔しています☆

実は私も筆入れにわけもなくヴァンブの蚤の市で買った赤いメジャーを入れていますw
父の会社が事務用品関係の仕事をしていましたので、事務用品は幼稚園の頃から
身近な玩具だったのです。

前にフランス語の先生に「なぜここに入れているの?」と聞かれたことがあるのですが
メジャーをいじりながら「comme ca」と一言^^



つむぎっコ展、シュウバ~ン_e0082110_359666.jpg

リスの方位磁石さんは、このフォルムと色に一目惚れしたから☆
リスは貯蓄のシンボルでもあります
※撮影後にチョーカーをつけてあげました~

Lorsque tu ne sais pas où tu vas, regarde d’où tu viens.
どこに向かえばいいのかわからなくなった時は、今まで来た道を振り返ってごらん
- アフリカの諺より -

迷いませぬよう、方位磁石を忘れずに^^v



以上、最後までがんばります!
よろしくお願いいたします^^
by cocobear-riko | 2012-05-27 15:38 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31