つむぎっコ展スタート♪ le 16 Mai 2012

e0082110_0112811.jpg

e0082110_0122788.jpg

e0082110_0125640.jpg

平成24年5月16日(水)~29日(水)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!
お問い合わせ:03-5269-5744

作品展がのんびりとスタートしました~

昨日は終日、出たり入ったりしていましたが、朝早くからお並びくださった皆さん、
入れ違いでお立ち寄り下さった皆さん、仕事帰りに駆けつけて下さった皆さん・・

ありがとうございましたm--m

今回はやはり土偶が大人気♪
今は生産中止になってしまった幻の土佐紬ということで
遮光器さんをお求めになられたマダムの「不遇の土偶ね」との言葉に笑ってしまいましたが^^
土偶色の土佐つむぎ(偶然、染め上がった)はあと少しありますので、今回つくれなかった
土偶を、また違う機会につくりたいと思っています

写真集もロングラン、好評で嬉しいです

のんびり組はコチラをご参考になさってください
※すでに売れている場合も考えられますのでご了承ください


e0082110_0115670.jpg

ランチはクマ友とクマ友のお母上と割烹中嶋の鰯フライ定食&エヴァンで
フランボワーズのショコラショーとマカロン♪美味しくて楽しいひととき
疲れが癒えました。。


e0082110_012951.jpg

お腹が膨れたところで、ずっとずっと楽しみにしていた鹿島茂先生のコレクション展パート2
「バルビエ×ラブルール展」をみに練馬区立美術館へ♪♪♪♪♪
デコ期に活躍したフランスの挿絵画家バルビエとラブルール、作風は両極端ですが
それぞれの本に寄り添うように描かれた挿絵たちの素晴らしさに感動しつつ
寄り添うという点で、テディベアとの共通項を感じたひとときでした

あ~パリで古書巡りがした~い(そこかいっ笑)

鑑賞後は再び伊勢丹へ、ショコラの旅友と伊勢丹7階のエディアールでディネ♪
閉店まで居座ってしまいました^^;

引き続き、つむぎっコをよろしくお願いいたしますm--m

美味しい差し入れ、お花、有り難かったどす。。ありがとうございました。。しみじみ
by cocobear-riko | 2012-05-18 01:08 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30