poupée-Maricoron-DOGU

e0082110_18141899.jpg

なんじゃこりゃ!って感じ、看板建築みたいですがw
新作マリコロンの横顔、側面です!



e0082110_18145321.jpg

poupée-Maricoron-DOGU

細くとも自立してますw

3年前、国宝土偶展を見に行った時(その時のレポはこちら)、みみずく土偶に一目惚れ。いや、それ以上に、これってもしかして昔の自分がつくったのでは?という空想まで抱くようになりましたw。マリコロンにそっくり!!!

構想3年、この度、土佐つむぎをクマ用に染めていたら偶然に土偶色wに染まり、その想いが即かたちになったのであります。あと、遮光器とハート形をつくる予定

ふと、岡本太郎氏の太陽の塔は実に土偶的だと、土偶をつくっていて思いました。やはり原始のパワーを持った方だったのですね

土偶は一万年にも渡って作られ続けた縄文時代を代表する祭祀具、混ざり気のない日本独自の手仕事、誇りに思いながらつくります!

他、土佐つむぎ作品が並びます(20体予定。まだ半分。。;)

以下、告知です
よろしくお願いいたします



ーーーーーーーーーー


平成24年5月16日(水)~29日(水)
鶴田眞利子作品展「TSUMUGI」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて


ーーーーーーーーーー



それでは恒例のお気に入りシャンソンを・・♪





ベルギー生まれ、オーストリア、今や世界で活躍する歌手ゴティエ。
いわゆるデュエット曲ですが何度みても面白い。カラオケで歌ってみたいw






サーファー歌手TOM FRAGER。新緑ドライブに軽く聴きたい♪自由すぎる^^?






Suarez - L'indécideur 優柔不断で行きたいところが決まらな~い
by cocobear-riko | 2012-04-17 19:11 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30