Thomas Dutronc トマ・デュトロン

最近、毎日のように聴いているのがThomas Dutronc、さらりと聴くことができるので
エンドレスです(CDを買わなくては!)

1973年生まれのフランスの歌手、ジャズギタープレーヤー
ジャズでもジプシー・ジャズのMANOUCHE(マヌッシュ)というスタイル
映画「ショコラ」の音楽と同じスタイルにてふとジョニー・デップを思い出しましたが
私はトマが好きかな(ついトーマスと言ってしまいそうになる。機関車トーマス世代だから。
子供がw)

なんとあのフランソワーズ・アルディとジャック・デュトロンのご子息とは知らなかった..






Brouillard dans la rue Corvisart
コルヴィザール通りの霧、13区にある通り、どんな通りだろ・・






Manoir de Mes Rêves、夢の城、こんなライブに行ってみたい・・






J'aime plus Paris、パリに住んだことのある方は一度くらいは「パリなんて嫌いだ」
なんて言ったことがあるのでしょうねぇ






新譜から3曲
A la Vanille、ちょっとバニラの甘~いかおりがしてきそうな一曲(いま一番気に入っている曲)






Louanges Amères、激しい賞賛






Sac Ado、青春袋w?






フランス2にご出演時のトマバンドw
Demain、明日

トマとライアン(・ゴズリング)とミカエル(・ミロ)はただいま私の3大セクシームッシュですw
自分がこんなに声フェチとは思いませんでしたw

でも、トマはやっぱりお父上と声が似ています。声って年を追うごとに似てくるのですよね。
不思議・・
by cocobear-riko | 2012-03-29 02:01 | いろいろ | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30