納品・春一番! 尾道マートンの巻

※またまた私はマートンをマルトンと書いてしまっていました!!!
屋号を間違うなんて><、早川さん、学習能力がなくて申し訳ない~


尾道マートンにベアを3体納品します。販売に関しましては、マートンのHPをご覧くださいね。
よろしくお願いいたします

マートン2周年ということで、お祝いのレッドを基調につくりましたよ〜♪


e0082110_0504295.jpg

まずは集合写真から^^




e0082110_0533939.jpg

Audrey(オドレイ) sold out merci*
ちょっと珍しく単体のプチノワールベア。小さいのに雰囲気のあるコでしょ
Thomas Pradeau「Audrey」を聴いている時に誕生した記念に命名^^








e0082110_0541474.jpg

Anik(アニック) sold out merci*
ドイツモヘア、小物はフランス、ヨーロッパものをリメイク、もちろん5本指、お腹にはカットモヘア♪




e0082110_0545721.jpg

e0082110_0552999.jpg

Bob(ボブ)
ドイツモヘア、小物はフランス、ヨーロッパものをリメイク、もちろん5本指、お腹にはカットモヘア♪

余談..
Bobの名前はフランスのガス会社BUTAGAZ(ビュタガズ、ブタガスではないw)のマスコットキャラクターに由来します。キーチェーンはサントゥーアンのチャッピーさんのお店で求めました。最近、私物コレクション大放出です。。でもよく似合っているので全てよしです。ちょっとガス屋さんって感じでしょ?夫は「ヤンキース♪」と言っておりますがw

YouTubeにコマーシャル映像をみつけました。面白いので添付しますね。この青クマのBobくんがマスコットキャラクター。なぜか美女と暮らしています。数年前のコマーシャルには男性も出てきますので、カップルと同居?よくかわりませんがw いわゆる都市ガスではなくブタンガスを取り扱っているよう。パリでは鉄のボンベしかみたことがありませんが(写真↓)、いずれにしてもコマーシャルもボブくんも軽さが売りのようw イラストとリアルの違いにも驚きましたw でも愛すべきキャラクターには違いなく、クマモンといい勝負^^

ちなみに、Anikはエプロンメーカーのマスコットキャラクター


e0082110_1274824.jpg









e0082110_3345678.jpgps.
創立50周年のBUTAGAZのノベルティでしょうね
私は、人生、今年でハーフということで購入^^
by cocobear-riko | 2012-05-02 00:26 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31