鶴田眞利子作品展「TSUMUGI」 新宿伊勢丹Bear!Bear!Bear!

e0082110_153474.jpg

今年も5月に作品展を開催します。
毎回、テーマを決めていますが、今年は、1995年から使用している"土佐つむぎ"を使った作品をつくっていきたいと思います

写真はオーダーでつくったベアです。5本指、目は手作り包みボタン、アンティークのお洋服、本当は私物にしたかったのですが、、マダムの気持ちに添いたく、お届けいたしました。結果、とても喜んでいただき、やはり、そういう作品こそ手放すべきだと改めて思った次第です

実は"つむぎっこ"がもう一人?いるのですが(春の渡仏に連れていく予定)、こちらもとっても可愛らしくて(自画自賛w)、しかもラストな紬(色が)にて、私物確定です。。許

土佐つむぎベアのご要望も度々いただいておりましたが、やっと機が熟した感じがしています。17年目も経ってしまいましたが、初心に戻り(いつも私のモットーですが)いろいろつくっていきたいと思っています

モヘアは小物として登場させたいと思っています!いやぁ、今、故濱中社長の声が聞こえてきたように思いました>< 「鶴田さん、モヘアもたくさん使うてや」と言われてたんです。了解しました~w

平成24年5月16日(水)~29日(水)
鶴田眞利子作品展「TSUMUGI」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて
Commented by amica at 2012-03-11 13:29 x
少々ご無沙汰致しました~。
変わらずお忙しい毎日お過ごしですね。
土佐つむぎベア、素敵ですね!モヘア屋の私ですがやはり良いものは良い!です。

rikoさんの作品展、その時私はドイツの空の下かも。残念で~す!
写真でガマン!

春の渡仏、良い出会いが又たくさんありますように。
又銀座の夜でお会いしたいです。
Commented by cocobear-riko at 2012-03-11 22:54
amicaさん♪
なかなか顔をだせずに申し訳ないと思いつ~
ホントに油断していると時間があっという間に過ぎてしまい
いけませぬね

土佐つむぎベア、お~♪嬉しいな~、amicaさんにそう言っていただけると
勇気がわいてきますよー
モヘアをこれまでとは違った使い方ができればいいなと思っています
新作モヘアも楽しみにしています♪

5月はドイツですか♪
いえいえ、私の作品はまたココでみてやってくだされ
いろいろと立て込んでおり、渡仏も確定ではないのですが、、
4月、9月、12月、目標にがんばっています!

恵比寿が終わったら銀座しましょ♪連絡しま~す

by cocobear-riko | 2012-03-10 02:12 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30