人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大相撲とイルサンジェー日本店!

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_2250243.jpg

凄いタイトルになっておりますがw。今日は、クマ友と、両国の病院に入院中の友達のお見舞いに行きました。緊急入院でしたのでホントに驚いて泣いてしまいましたが、、思ったよりも元気でほっとしました。。両国と言えば大相撲初場所中、お相撲さんの入り待ちをしていたら(ミーハーなものでw)高見盛関が入場するところに居合わせましたよ~



大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22502122.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22503313.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22504279.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22531945.jpg

銀座に移動、「矢部」で鴨南蛮蕎麦と名物の納豆うどんをシェアしました。「一度食べてみたいと思っていたの~」と友♪蕎麦湯まで今日も美味しゅうございました。と、ここで、クマ友よりお土産♪(なにやらお皿のまわりに集っておりまするがw)。えま工房さんの摩訶不思議なロックな集団と結城伸子さんのウニの針刺し!!!!!ウニはオブジェと化していますがw いつも素敵すぎるプレゼントを・・

merci×100♪



大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_2251834.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22511711.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_225129100.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22513736.jpg

銀座と言えば、今一番、注目されているのは、ショコラストリート!ピエール・マルコリーニに並んで、ジョエル・デュポン(プロヴァンズ)となんとあのアルボアのイルサンジェーがオープンしました!!アルボアのアトリエを知っているだけに銀座の高級ショコラティエとなったイルサンジェーに少し戸惑ってしまいましたが、でも、フランスディジョンのジュラ期の地層が残るカントリーのショコラティエのショコラが、日本で、銀座で、食べることができるのですから、幸せなことだと思いましょう♪ショコラは一個500円はしますが、定員さんが一個ずつ丁寧に説明して下さいますので、一粒一粒の美味しさが増すように思います。購入したショコラはまだ食べていません。勿体ぶって大切に食べるのだw
※イルサンジェーレポ→ 1 2 3



大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22514886.jpg

大相撲とイルサンジェー日本店!_e0082110_22515942.jpg

イルサンジェーで買い物をしたら、なんと、ジョエル・デュポンのカフェの招待券をいただきました♪パフェとシャンパン(またはコーヒー)は、また次回、利用させていただくとして、我々は、リニューアルしたキルフェボンで小休止。迷いに迷っていたら、桃薫(とうくん)苺のタルトが旬ということで 即決! いただくことに。お初のタルトは、ほんのり桃の香り、色白で美味しかった~

感動"大入り"の一日でした~♪
by cocobear-riko | 2012-01-11 00:30 | いろいろ | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31