2011' 秋のココベア&マリコロン プチコレクション


干支教室と秋の新作プチ発表会のお知らせ


ーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年10月30日(日)
来年の干支をつくろう!
「ウロボロス・辰・日の丸 教室」
Dear Bear 目黒店にて
TEL 03-5789-7766

ーーーーーーーーーーーーーーーー


お教室とキットと、たくさんのお申し込みを頂きまして、ありがとうございます♪
皆さんにお目にかかれますことを楽しみにしておりまするよ。
ショコラを食べながら楽しく頑張りましょうね^^

以下、秋の小さな新作たちです
※中にはお馴染みのコもいますが

よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

よろしくお願いいたします



e0082110_003259.jpg

フランス・ニース、鷹の巣村のひとつヴァンス、2つ星レストラン「CAHATEAU
SAINT MARTIN」にて。ファブリックは豚皮、5本指、私物でしたが特別に出品します
※レストランはオテル・デュ・キャップ・エデン・ロック経営のレストラン



e0082110_23595664.jpg

モナコにて♪モナコといえばモナコグランプリ! F1に合わせてエクレール号に乗った
プチマリコロンをつくりました。フランスでも大好評でしたよ~♪プチなのに5本指~
こちらも私物でしたが・・



e0082110_0272020.jpg

ちょっとわかりづらいフォトですが^^;タコマリコロン。シャネルのシルクをリメイク。
ちゃんと8本足ありますよ~w 末広がりな縁起タコ。撮影場所はパリ・モンマルトルの
ビゴ教会(パリ初の鉄骨教会。今一番気に入っている教会です)



e0082110_08151.jpg

アルパカモヘアのあったかぁいクマちゃん♪パリ・テディベア教室の型紙を少しアレンジして
つくりました。サントゥーアンの骨董店で洋服を買ってあげましたよ♪このコも5本指~
撮影場所は今回宿泊したリシュリュー・ドルオーのアパルトマンにて。大好きなパサージュ・
ジュエ・クルヴの上でした(最終日にパペットを購入)♪これには興奮しましたw



e0082110_23143582.jpg

このコもパリ・テディベア教室の型紙を少しアレンジ。merciのペンダント、サロン・デュ・
ショコラ・パリで求めたショコラ・ショー付き
※ショコラ・ショーは帽子付きでしたがこの帽子がベアにピッタリサイズで♪



e0082110_23151439.jpg

さて、最後にご紹介するのは、ムッシュ・ルーアン。ルーアンを一緒に旅したのですが
抱き合わせの"タツノオトシゴ"をどうもルーアン大聖堂で落としてしまった模様。。
数年前の蜂ミニベアに次いで2回目。。しかも今回は文字通りの落とし子になってしまいw
笑い事ではありませんが、、きっとあのコはルーアンで暮らしたかったのだな・・と思い
諦めた次第です。タグを付けているので(蝶ネクタイにして)もしかしたら連絡があるかも・・
※抱き合わせのコは只今製作中!
by cocobear-riko | 2011-10-27 23:14 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31