le dimanche 23 Octoble

e0082110_2130533.jpg

e0082110_21305340.jpg

e0082110_21305496.jpg

e0082110_21305472.jpg

e0082110_21305473.jpg

e0082110_21305493.jpg

e0082110_21305429.jpg

e0082110_21305442.jpg

e0082110_21305460.jpg

e0082110_21305483.jpg

le dimanche 23 Octoble
絵画を好きになったきっかけでもあるモネの連作
ルーアン大聖堂のあるルーアンへ小さな旅
サンラザール駅のホームで電車がでるのを待っているところなう
ここもモネの絵を思い起こさせます
待っている間、一昨日と昨日のパリフォトをupしましょ(^-^)

今回のパリは、今まで撮れなかったオブジェを撮らせてくれています

パサージュ・コルベールの'蜂の巣'はセキュリティチェックを受けないと入れないところにあるのですが、これまでは開館すらしていなかった

パレロワイヤルの'スフィンクス'もふと見上げた先にあったり

ヴィクトワール広場近くの剥製屋も素晴らしかった(デロールと違って畏怖感がしたけど)

そうそう、パサージュパノラマにクマ屋さんを見つけました♪
ここで私は素敵なテディベアの油絵を即決で購入
ご自身もテディベアを作っている、店主のマダム・シャンタルとも意気投合
今後もメールでの交流と私の作品の納品も依頼され、新しい門出の滞在となりました
パリのクマ屋に初納品。どんな作品をつくりましょ。ワクワクします(・∀・)

その他、グラン・パレで開催中の「玩具展」、オデオンに新しく出来たクレープリー
モンマルトルのビゴ教会、などなど

さ、そうこうしているうちに電車が動き出しました

Bonne journee(^_-)☆
by cocobear-riko | 2011-10-23 21:30 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31