サロン・デュ・ショコラ・パリ2011

e0082110_19181026.jpg

e0082110_19181017.jpg

e0082110_19181050.jpg

e0082110_1918103.jpg

e0082110_19181079.jpg

e0082110_19181053.jpg

e0082110_19181091.jpg

e0082110_19181052.jpg

e0082110_19181124.jpg

e0082110_19181194.jpg

今朝はまだホテルでまったりしています(もうお昼近いけど)

ニースからパリに入り、時間が転げ落ちるように過ぎていきます。。
サロン・デュ・ショコラ・パリ2011、前夜祭、初日を、軽く振り返っておきましょ

前夜祭の見せ場はファッションショー
今年のテーマはバロック&セクシー(かな?w)
ショコラで出来た衣装を身にまとい
特に今年はセクシーラインが多く、ムッシュ達の熱い視線で、ショコラが溶けそうでしたがw
今年のサロンでは、東日本復興チャリティーのコーナーも作られ、世界中のショコラティエがとびきりのショコラを提供、日本を応援して下さっています
私もショコラのお仲間と着物を着て、アピールしました(できたかな?)
サロンはポルト・ドゥ・ベルサイユのエクスポ会場で日曜日まで行われています

話しはそれますが
実は、一昨日、サロンに行く前のメトロ8番線で、なななんとスリ現場に遭遇(≧ω≦)b
被害にあったのは中国人のムッシュ、マドレーヌ駅で扉が閉まる直前に女の子3人のスリグループにお財布をすられ
でも、ムッシュはすぐに気付き、走って追いかけ、捕まえるところまでを車窓から確認でき、事なきを得たようでしたが
動揺しました
身が引き締まる思いがしました
私も気を付けなければ!

そして、サロン初日の後は、友達とランデヴ、ポアシーへ〜♪
RERの中で友達が作ってくれた手弁当をいただき(これが美味しかったのなんのって(≧ω≦)♪〜
ル・コルビュジエのエスプリのきいたサヴォア館で遊び、玩具博物館に立ち寄り(残念ながら開館時間に間に合わず)
パリに戻り、サンルイ島のレストランで時間の経つのも忘れお喋り、一夜明けた今も友達が作ってくれた手弁当の温かさに浸っています

さ、でも、そろそろ、でかけるとしましょう

Bonne journee☆

追伸
パリの宿泊はベルエポックの内装がとっても素敵♪
夜中まで撮影大会し、寝不足にw、それで今日はスロースターターに・・
by cocobear-riko | 2011-10-21 19:18 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31