[再送信] pause-cafe 小休止
e0082110_18522954.jpg


写真は9月の新宿伊勢丹用のオンリーワン作品(お友達を作ってあげようか・・考え中)
涼しさを感じていただけるようにセピアにしてみましたが
ロマンスグレーのベア(猫みたいですが・・)ですので、さほどの違いはないように
思われます。そんな中・・

英メリーソート社のベアとのコラボ作品が、昨夜、仕上がりました~
週末から皮をずっと縫っていたのでもう指先がヒリヒリ・・
少し早い気もしますが、小休止も兼ねて、ちょこっとお見せします
※詳細はまたイベント前にご紹介します

パンキーベアとのコラボレ―ション

"私達をロンドンに連れて行って"
「punkie! punkie!」


e0082110_1915430.jpg

e0082110_193022.jpg

e0082110_0553911.jpg

e0082110_19175892.jpg

e0082110_1983438.jpg


まずは本体の大改造
・頭部を胴体から外し、鼻または耳にダイヤのピアスをつける。耳毛も少しだけカット。
 頭部に木毛と綿を詰め、再び、胴体にジョイント。
・顔は、目は手作り包みボタン(刺繍はフランス製)、そばかす刺繍、ヘアはパンク風。
・五本指をつくる。
・靴部分を黒羊皮に変えスタンディングできるようバランスよく木毛と綿を詰める。
 メリーソートの布タグは足の裏に縫い付ける。
・胴体に綿と木毛とカットモヘアを入れ、背中を閉じる。
 背中を閉じる時にcocobearの布タグを縫い合わせて閉じる。


装飾
・指にマネキュアを施す(五輪をイメージ)。
・洋服は、ユニオンジャック、イギリスの旗をイメージ。
※メリーソートの商品タグは証明書と一緒にお付けいたします。


当初は、なでしこの澤さんと川澄さんをイメージしていたのですが、小さなパンキーは
確かに川澄さんに似ているのでは?と思うのですがいかが?モンドリアン調のワンピース
はフランスの古い国旗をリメイク、後ろ見頃は黒皮、このアンバランス感、楽しいです。
大きなパンキーの皮ジャンの背中には皮でユニオンジャックを描いています

このコ達と旅をなさり、皮ジャンにご当地バッチを増やしていってあげてほしいな~
暴動が続いているチーキーパンキーベアの故郷に一日も早く平穏が戻ってきますように・・

あとは雑貨的作品!
がんばります!


追伸!!!!!
今、記事を書き終えたところで郵便が届きました。友達で詩人でベア評論家の長棟まおさんから♪
開けてみたら、今年の「ぷふふ展」のDMでした(作品制作と撮影を担当)。
まおさんも私と同様に体調をい崩していらして、今年のコンベンションも一日しか見る
ことができなかったとか。。そんなこんな話を数日前にしていたのですが、今年のぷふふ展
のタイトルをみてビックリ!(電話で聞きそびれていた)

「まず ひとやすみ」

でした。まおさんはやっぱり魔法使いかも。。

ディネ後に送信しようと思ったけど、いま送信~

「ぷふふ展」のDMはまたすぐにご紹介します!(素敵です。自画自賛ながら)


追々伸
通信の不具合で更新がスムーズにいかない状況が続いておりますが
写真を1枚追加しました(パンキー改造の3枚目)。上手く反映されるかな・・


ーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに歴代のコラボ作品は

2006年
2007年
2008年
2009年
2010年

懐かしぃ・・


ーーーーーーーーーーーーーー
by cocobear-riko | 2011-08-16 00:59 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< まず ひとやすみ by 長棟まお シネマ鑑賞記⑤ >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b