食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪
e0082110_2324262.jpg今年最後のつくば干支教室が楽しく賑々しく無事に終了いたしました♪

ご参加下さいました生徒さん方、ハニーコレクションのカリスマ店主なかむらはるみさん&なっちゃん、今回も、たくさんたくさん、お世話になりました

お陰さまで、幸せ一杯、胸もお腹もお土産も一杯^^、あったかい2日間となりました。ありがとうございました♪

・・そうです、2日間というのは、忘年会付きだったから(笑)。急遽2日目も補講を行いましたが。終始、美味しいものハンターはるみさんオススメの筑波(またはその周辺の)グルメを楽しみながらのお教室となりました

みなさん、ありがとう、お疲れが出ませぬように・・



e0082110_2336524.jpg
e0082110_2336208.jpg


e0082110_2336508.jpg








「サンプルじゃないよ、オレ。髭・・?髭じゃねーよ」(笑)
byハニーコレクションのマスコット「ふうた」くん








e0082110_2331811.jpg
e0082110_15222846.jpg


e0082110_0104197.jpg



e0082110_23314753.jpg ランチはLe Pain Gris*Grisのパンとはるみさん
 お手製のお惣菜各種♪まるでピクニック♪

 大好物のフルーツサンドも得点高し!

 どれをいただいても美味しくて止められない!!

 時期が時期だけに急きょ参加できなかった
 生徒さんもいらっしゃいましたが、このレポを
 ご覧になったら、残念に思われるかも。。(許)

 朝早くから準備をしてくださったはるみさん
 本当にありがとうございました
 ご馳走さまでした
 
 さてさて、でも、、時間は待ってはくれませぬ


今回は、干支+リクエスト教室でもありましたので、皆さん、2~3作品を仕上げるというタイトスケジュール。馬(パン?^^)力がついたところで、後半戦のスタートです!


e0082110_23313571.jpg皆さん、針を持たれるとかなりの集中力。。
真剣なお姿が今回もとても印象的でした。。

それでも、一日で完成させるは至難の業・・と思って
いましたので、2日間に渡り講習できましたこと
とても嬉しく思っています

何よりも皆さんの楽しそうに作業なさっている姿に
感動。。

私もリクエストのキリンやカッパやワニetc・・
作りたくなってきました。。
特にキリンはこの色は最後の土佐紬でしたから

はるみさんのお母さまが作って下さった揚げ餅も→
美味しくて止められない止まらない><♪



e0082110_3352314.jpg


e0082110_142775.jpg
e0082110_144518.jpg

ほとんどの生徒さんが、ここまで来れば大丈夫、なところまで進みました。
また不明な点はいつでも対応いたしますよ(例え何年後でも・・)

そうそう、「鶴田さんのお教室は必ず細かい作業があって大変」というお声を頂きました。嬉しかったです。「簡単に出来ないところがいいんです」とキッパリ☆来年は「辰」ですからね~もっと細かいかもよ~(笑)




e0082110_116734.jpgそしてー、お楽しみの忘年会はお寿司屋さんにて♪

朝からずっと食べっ放しだったにも関わらず(笑)
お喋りも食欲ももはやブラックホール
お寿司に白ワインも美味しかった~

さすがに、二次会のBAR KAICHI(嘉一)さんでは
マックス状態!とても素敵な隠れ家バーでしたので
次回は一次会から行ってみたい・・

ということから、次回は、お泊り合宿というリクエストを
いただきましたよ^^

翌朝、はるみさんがわざわざ連れて行ってくださったcafe la famille。ここはフランス?カフェラテも今までで一番の美味しさでした

お土産も抱えきれない程たくさん頂き、、有り難し。。藁納豆、納豆大福(切干大根が入っていて美味)、クリスマスプレゼントのお味噌~etc、来年も豆々しく動けそうです^^v

他、カッパのピエールの誕生、水戸のゆうちゃんとの初対面、ハニーコレクションの猫ちゃんの話し、なっちゃん作のカラフルカメレオン、生徒さん作の素敵ストラップ、ホテルの快適だったこと、終電逃してでも食べた(笑)オニオングラタンスープの美味しかったことetc、書き尽くせない・・とても2日間の出来事とは思えない・・あれもこれもそれもはるみさんの底知れぬパワーと愛のお陰かと・・

いまだつくばの余韻に浸りつつ・・

多謝



e0082110_2104810.jpg
e0082110_2112718.jpg



e0082110_331151.jpg
e0082110_3313179.jpg



e0082110_2114783.jpg
e0082110_2122546.jpg



e0082110_2143044.jpg
e0082110_2151457.jpg



e0082110_2164590.jpg
e0082110_21747100.jpg



e0082110_217355.jpg

                        さ、今年も、ラストスパートですよ~^^
by cocobear-riko | 2010-12-29 02:28 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
Commented by レディパパ at 2010-12-29 21:12 x
お疲れ様でした。2日めも良かったようですね。うらやましいです。
 次は、土日にしましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by cocobear-riko at 2010-12-30 15:27
レディパパさま♪
あは~^^
いつでも対応しますよ~

次回は「お泊り"(強化)合宿"」ですから!
仕上がるまで眠れない、眠らせない(笑)が合言葉です!!

来年もたくさんお目にかかりたいです
こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪

よいお年をお迎えください^^/

<< ラブ注入?? 干支教室 in 大阪ウナ・カーザ >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b