干支教室 in 北鎌倉「たからの庭」
e0082110_23124236.jpg
e0082110_2342712.jpg

北鎌倉「たからの庭」で開講した干支教室「モコモコうさぎ教室」が無事に終りました^^
生徒さん方におかれましては遠方よりご参加ありがとうございました
鎌倉方面は紅葉の時期も重なり大変な混雑ぶり、たからの庭さんも奥まった処にも関わらず
常設の陶芸教室や見学をなさる皆さんの流れが途切れることがありませんでした

浄智寺参道脇の紅葉も綺麗に色付き、奥へ奥へと登っていくに従い、空気の色も変わっていくのがわかります・・




e0082110_2342301.jpg
e0082110_23424868.jpg



e0082110_23435932.jpg

「たからの庭」を管理なさっている島津さんはチャーミングなマダムで、施設の説明をしながらさり気なく床の間に庭から持ってこられた毬栗などを置いていかれる・・
その姿が自然体で「たからの庭」の全てを物語っているように思ったのでした
(仕上がった後もスタッフのメドモアゼルにとてもよくしていだたきました。merci☆)

そして、我々が一番驚いたのが、和室、"ちゃぶ台"

「懐かしい〜」
「なんだか田舎のおじぃちゃんおばぁちゃん家に来たみた~い」
「昔ちゃぶ台で滑り台ごっこして遊んだわ〜」

など、話しは尽きず、手は動かず(あは〜)




e0082110_23442327.jpg
e0082110_23444728.jpg



e0082110_2346392.jpg

開け放った扉からは、鳥の囀り、木立を抜ける風、陶芸のアトリエから聞こえる土をこねる音、
来客(虫さん)やお腹虫さんの鳴き声も(笑)

が、「お預け」をする鬼講師に非難轟々(許;)、13時すぎにやっと素敵楽しお弁当タイムへ♪

おかずを物々交換しながら、twitterへ「なう」しながら、おやつをいただきながら、が、
一息つく間もなく後半戦、いや、追い込みへと愛のムチ(愛よ、愛。笑)は続くのでした〜





e0082110_2347328.jpg
e0082110_23472218.jpg



e0082110_23475291.jpg
e0082110_2348857.jpg

和室でのお教室はお初だったわけですが、やはり途中からは"痺れ"との闘い・・
正座症候群にならぬようスタンディング縫いな生徒さんも出てきつつ
つるべ落としな時間の速さに、生徒さん方、この日一番の真剣モードに!!!!!

すごい集中力。。。。。




e0082110_23491565.jpg



e0082110_23485915.jpg   会場が16時までのお約束でしたので
   仕上がること(お教室タグの縫いつけまで)は
   至難の業だったわけですが、、

   それでも、ちゃんと、それぞれに、それぞれに
   可愛らしいフサウサが誕生してきてくれました〜♪

   鎌倉生まれよ〜♪

   落ち葉もいぃ感じ
   ささっとディスプレイしてくれた
   クマ友のNAOBEARのなおちゃんのセンスに脱帽
   merci☆
   
   私のお教室はプロの参加率高しなんですね・・
   有り難し・・    

 


e0082110_23493134.jpg       「たからの庭」の庭でかくれんぼ
       どこと どこと どこと
       どこと どこと どこと どこに
       いるでしょう^.^?

       時間にすると
       今日のお教室は
       短い時間でした

       でも

       なんでしょうね
       この楽しさは・・
       この名残惜しさは・・

       みなさんに会えて嬉しかったな・・

       感謝しつつ





      - 課外活動(笑)編 -

e0082110_23494457.jpg


e0082110_23495947.jpg お教室の後は北鎌倉から鎌倉へ移動
 昆布で有名な「宗達」の和カフェでお疲れさま会

 ・昆布風味のソフトクリーム

 ・和三盆のロールケーキ

 ・アイス抹茶オーレ

 上品な美味しさに幸せ倍増な秋の一日でした(・∀・)♪
by cocobear-riko | 2010-11-29 02:10 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< モコウサ♪シスターズ セーヌとボジョレーと >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b