つくばハニーコレクション② 「ケロウサ教室」編

e0082110_16431892.jpgここは、つくばハニーコレクション「ケロウサ教室」

明るいバルコニースペースでウサギとカエルが順調に仕上がっていきます

「筑波は筑波山のイメージがあって山奥かと思った」

「鶴田先生、筑波は平地ですよ~(一同爆笑)」

「いや、でも、クマが出そうな雰囲気」

「クマは出ないけどその辺にウサギは来ますよ~」

んな事を話しながら、皆さん、黙々と、手を動かして行かれます・・



e0082110_16433310.jpg
e0082110_16434277.jpg


e0082110_16434941.jpg
e0082110_16435776.jpg




e0082110_1643710.jpgそんな皆さんの頑張っている姿をみて、はるみさんのお嬢さんが、本家カリントウ饅頭を買ってきて下さいました♪mercibeaucoup

お弁当もぺロリとたいらげた上におやつまで~^^;

でもそれが馬力になったのか

Dear Bear 目黒店での「ケロウサ教室」同様

頼りなさ気なスリムな二本足がつくばの大地^^を踏みしめる度

皆で微笑み合い

励まし合い

笑顔が最後の仕上げへと導いてくれたのでした

・・と、この下り、ちょっと渡部陽一さん風(笑)




e0082110_16443260.jpg
e0082110_16444045.jpg


e0082110_16445215.jpg
e0082110_164505.jpg



それぞれにそれぞれに個性的でごっ機嫌なケロウサが誕生しました♪
最後は宝塚もムーランルージュも顔負けのラインダンス^^♪



e0082110_16441047.jpg

e0082110_16441730.jpg




+++++


打ち上げは、はるみさんオススメのつくばオー!ラ・ヴァッシュ

ボジョレーを楽しみつつ(車の生徒さんには申し訳なかった><ごめんね)、コラーゲンたっぷりの前菜、口直しのサツマイモのスープ、プラはジビエの季節だから鶉をセレクト♪、デセールは葡萄な一皿、カフェ・・

Un cafe apres un bon diner, C'est  excellent♪
(美味しい夕食の後の一杯のコーヒーは格別)
と言いたくなるディネ

屋号の通り、「oh! la vache」(マイウ~♪←古いけど;)、間髪を入れずに全ての料理に「美味しぃ♪」と大満足な我々なのでした



e0082110_16452744.jpg
e0082110_16453850.jpg


e0082110_16454831.jpg
e0082110_1646259.jpg



皆さん、お疲れは残っていませんかぁ
皆さんのケロウサを見せていただき、ありがとうございました
気がついたら生徒さん同志で「ここどうされました?」など聞き合っていらっしゃる(笑
先生らしくない先生ですが、これに懲りずに、また、一緒に縫い縫いしましょうね

楽しいひと時を共有できました事、感謝いたします

ありがとうございました♪

筑波はいろんな意味でレベルの高い"都市"だと思いました。リピートしたい♪
by cocobear-riko | 2010-11-23 01:38 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30