つくばハニーコレクション① なかむらはるみさんのクマハウス編
e0082110_16383244.jpg無事につくば教室が終わり、ほっとしています

ご参加くださった生徒さん

会場を提供してくださいました店主のなかむらはるみさん
いろいろとお手伝いいただきましたスタッフの熊上さん("くまがみ"素敵なお名前にクマ好き一同「羨まし~」笑)

はるみさんのお嬢さんはわざわざつくば名物の「カリントウ饅頭」を大渋滞の中、買って来て下さり・・

たくさんたくさんありがとうございました

ご好評につきさっそく年末にアンコール教室のお話もいただいております。こちら忘年会付きですので(笑)、また、詳細が決まりましたら、お知らせしてまいりますね

秋葉原からつくばエキスプレスに揺られ万博記念公園下車。JR線に"つくばエキスプレス"の表示がなかったので迷いましたが(笑)。駅前には、「な〜んにもないですから~」とおっしゃっていたはるみさんの言葉をかき消す勢いの岡本太郎さんの作品、筑波科学万博(1985年・昭和60年)を記念してつくられたモミュメント「未来を視る」が迎えてくれました!!!!!←テンション上がる

ハイテンションの中、クリスマス一色のなかむらはるみさんのお店ハニーコレクションへ。このテンションは滞在中途切れることがなかったのだった・・(もしかして今もまだ続いている?笑)



e0082110_16385665.jpg

e0082110_16392271.jpg
e0082110_1639315.jpg

e0082110_18385934.jpg


ハニーコレクションは、テディベア作家でテディベア講師のなかむらはるみさんが一年前にオープンなさったお店。本業の傍らコツコツとコレクションしてらした珠玉のテディベア&動物コレクション(ほとんどが非売品)も所狭しと並ぶ自称「見せびらかしハウス」とか(笑)。いえいえ、クマ好きの聖地ですよ。王道の、博物館級のアンティークシュタイフ他コレクションズに時が止まってしまいました。。

レジ周りには私のクリスマス作品他やお教室参加作品も飾って下さり・・merci♪




e0082110_16402241.jpg
e0082110_16395016.jpg

103歳のムッシュシュタイフとホワキンくん♪お隣の白猿の思慮深さにもグッときました。。そして、シュタイフアニモー大集合の棚を拝見しつつ、いや、真剣に遊びつつ(この時点で仕事(お教室)で来た事を忘れている笑)、アニモーや海外の作家さんの好みがはるみさんと似ていることに気がつく。。が、「まだ出し切れていないんですよー」とはるみさんのたまう。。私は発狂寸前「全部みた~い」




e0082110_16401077.jpgこちらはアンティークでも売り物でもありません^^

はるみさんの愛犬
ハニーコレクションの看板犬
御年7歳のムッシュ"ふぶき"です
※愛称ぶーちゃん

私は「有り得ない!!」を連発。だって美しすぎる(≧ω≦)♪

ちょうど白いアフガン・ハウンドのオーダーもいただいていましたので頭の中で型紙をおこしつつ(笑)見惚れてしまいましたが、お家の皆さんからは「外面がいい」とイジラレテいらっしゃいました^^;

が、女性パワーにたじたじのムッシュぶーちゃんは、お教室中は、綺麗なお姉さんのいるペットショップへ(いくつになっても男はね~笑)



e0082110_164159.jpg
e0082110_16411414.jpg

                はるみさんは接客中、ムッシュぶーちゃんは「おやつの時間」


e0082110_16412690.jpg
e0082110_1641385.jpg

                                ムッシュぶーちゃん「頭上注意」(笑


「コレクションノートを書かれることをオススメいたします」
なかむらはるみさんにお伝えしました

「O型ですから~」
と、はるみさん

私もそうであった。。(笑)

- 店は人なり -

人に教えたくなるお店
ハニーコレクションはそんなお店
雑貨も自然派セレクション。娘にお土産を買いました

お教室レポは「つくばハニーコレクション②」へ続きます(暫くお待ちください~)
by cocobear-riko | 2010-11-22 19:44 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< つくばハニーコレクション② 「... 干支教室+「ケロウサふたりは仲... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b