干支教室+「ケロウサふたりは仲良し~教室」 Dear Bear 目黒店にて
e0082110_127483.jpg干支教室+「ケロウサふたりは仲良し~教室」
Dear Bear 目黒店にて

無事に終了いたしました~

生徒さん方、お疲れさまでした。また、朝早くからマリコロン達に会いに来て下さったメドモアゼル、有難うございました

お教室の様子とのんびりマリコロンのネット販売もスタートいたしますので、気になるマリコロンがいましたらDear Bear 目黒店のHPをご覧になってくださいね。既に売れている場合はお許しくださいね。よろしくお願いいたします
※今回も、スタッフの山田店長、田中さん、神山さん(新人さん)にお世話になりました。この心地よさは・・正に「店は人なり」「店はクマなり」(あは^^)、他にはない愛すべきベアショップです♪

今日も、Dear Bear 目黒店は、終日、賑やかでした。近くの庭園美術館では「香水瓶の世界」も開催中。そんなアートな雰囲気漂う通りにあるDear Bear 目黒店に、ほとんどの方が自然に足を留め、ご入店、教室をご見学、もの珍らしさに声を掛けてきて下さる方も多く、いつも有り難いなぁと幸せな気分でお教室をスタートすることができるのでした



e0082110_128174.jpg
e0082110_1784288.jpg

                        ※マリコロンのプチディスプレイはエルメスの
                         ネッカチーフとエッフェル塔各種。シュタイフ
                         のアンティークアニモーとも相性よろしく♪



今日はベテラン陣に加えお初の生徒さんがお二人♪いきなりファーストネームで呼び合う和気藹々な楽しいお教室となりました。マドモアゼルは娘と同名で年も息子よりひとつ上で親近感が沸き、お友達のムッシュもお洒落さんで、その針仕事の手早く丁寧なことに、新たな刺激を受けました



e0082110_1302930.jpg
e0082110_1304260.jpg










e0082110_131595.jpgお教室の楽しみ♪ランチ休憩は「こんぴら茶屋」でカレー
うどんなり

私はカレーうどんにはウルサイですよ(笑)

讃岐風のコシのある麺、中辛の出汁、やらわかいお肉、
レギュラーにしたいくらい美味しかったです♪

帰りに、創業ン百年のスズキフルーツで、親父さん
オススメの伊豆マンゴーと早生みかんを買いました
ちょうど朝の番組で紹介されていて、DearBear目黒店
のはす向かいだったのでナイスなタイミングでした

帰りには、荷物が倍に膨れ上がってしまいましたが;
久しぶりにアンナさんのベアも購入♪幸せなズッシリに♪






e0082110_17103728.jpg

                        ※妙にリアルで笑いのツボに入ってしまった(笑




さて、うどんのお陰で馬力が出た我々は、更にショコラをつまみつつ(食べ物の話題多し笑)完成に向けて黙々と針を動かします。今回は、ジャパンシルクの個性も考え小さめの作品になり、縫製や綿詰めなどの力の入れ具合、ジョイントの設置、デリケートでかなり高度だったように思います。。でも、頼りなさ気なスリムな二本足が大地を踏みしめる度、皆で微笑み合い、励まし合い、笑顔が最後の仕上げへと導いてくれるのでした~




e0082110_1764967.jpg
e0082110_1314917.jpg


e0082110_17273983.jpg
e0082110_172818.jpg

                          ※コレクションをお連れ下さるのも嬉し^^♪



e0082110_1321292.jpg

                                   「もうすぐ完成だよ~♪」




e0082110_1322266.jpgじゃ~ん

今週末は「茨城つくば教室」(初)も控えています。お教室に参加して下さる生徒さん方、参考になるのでは^^

今回ほど個性に溢れた生徒さんの作品群はないのでは?と思います

耳の付け位置やジョイントの設置の甘さをお気になさりつつも、それを"個性"と受け入れてくれる生徒さんばかりで、何より、ケロウサさんたちが喜んでいるように思いましたよ

Dear Bear 目黒店で誕生したケロウサ達はまるでファミリーのよう。またどこかで皆が顔を合わせる時が来るように思います


※ケロウサの背景の銀屏風の額装品は鶴田家の家宝・国宝です!(夫の幼少の頃の落書きが正解。お母さんにかなり叱られた模様。笑)
by cocobear-riko | 2010-11-14 03:38 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< 干支教室+「ケロウサふたりは仲... パリコロンズ+ >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b