シネマ鑑賞記⑤

e0082110_22385393.jpg





非公開のまま保存しておいたこの記事の存在をすっかり忘れていました。
たまには更新しましょう。
シネマ鑑賞記ニュメロ"5"。ラッキーセブンの"5" ^^
※映像は「LES FEMMES DU 6EME ETAGE(6階のマリアたち)」
今年の私の一番♪(ただし本日の)



<スクリーン鑑賞>プラス数作品を観ていると思うけど忘れてしまった・・
「約束の葡萄畑」・・ギャスパー・ウリエルの天使に萌(笑。聖なる場所は欲望の集まり
「わたしの可愛い人 シェリ」・・ベルエポックの衣装にうっとり。般若の面は幸せを逃す
「ハーブ&ドロシー」・・夫婦は現代アートのコレクター。コレクタこそ芸術家なのだ
「トスカーナの贋作」・・本物とは?オリジナルとは?
「幸せの雨傘」・・オゾン+ドヌーヴ+ドパルデュー+ルキーニ=最強♪女も強し!
「ブラックスワン」・・究極の"完璧"
「匿名レンアイ研究所」・・病的なまでのあがり症の男と女。極端だけど共感できたりして
「6階のマリアたち」・・パリの資産家とスペインから出稼ぎに来たマリア達の真の交流
「トゥルー・グリット」・・真のヒーローとは約束を守る人。パリで初映画(写真↑オデオンにて)
※渋谷ユーロスペースでジャック・ロジエ特集をみたがタイトルを忘れてしまった。しかも
居眠りしていて内容も覚えていない。。(苦笑



<DVD鑑賞>もっと借りたと思うけど忘れてしまった・・
「ずっとあなたを愛している」・・実の息子を危めてしまった母。愛深く哲学的な映画だった
「気狂いピエロ」・・ベルモンドありきの映画。衝撃のラストシーン
 


<機内鑑賞>印象に強く残ってるのだけ
「パリ20区、僕たちのクラス」・・ラストがまだ見れてない;先生は辞めさせられるのか?
「ラルナクール(ハート・ブレーカー)」・・ヴァネッサとロマンのラブコメ、C'est parfait♪
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」・・老うということは自然で幸せなこと



ーーーーーーーー

シネマ鑑賞記①
シネマ鑑賞記②
シネマ鑑賞記③
シネマ鑑賞記④
Commented at 2011-08-14 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cocobear-riko | 2011-08-11 22:55 | いろいろ | Comments(1)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30