干支うさぎ

e0082110_14343922.jpg

今年の干支教室は、、
今までのラインでいくとネザーランドドワーフ種(ピーターラビットのモデルとなった種類)の
ミニウサギ風になります

でもこのウサちゃんのファブリックは、naobearのなおちゃんから譲ってもらった使いっきり
のショートモヘアなので、限定になるわけですね・・

モヘアは手染め、目は包み刺繍ボタン、ボディにはステンレスボールを入れてあげています
横座りです(笑)シンプルなだけに難しいかもしれない・・
そう、こういうシンプルなものをつくると、ミッフィーやキティちゃんは凄い!と思ってしまいます
(左のモコモコウサちゃんは家にあったハギレモヘアを同じく手染めしてつくりました)


e0082110_14545323.jpgとにかく「可愛い可愛い」と愛でてあげるタイプ(どんなタイプ笑)。目が慣れてくると可愛らしさが滲み出てきます

写真は、この週末にいった白金のオ・ギャマン・ドゥ・トキオにて♪
旬のセップ茸の炭火焼きが「助けて〜」(美味しすぎて笑)という美味しさで、ココウサちゃんたちも大満足~の巻(笑

後は場所と日時・・

他、お教室のご依頼を数箇所からいただいており、年内はお教室三昧になるかもですが
とにかくサンプルをつくりましょ♪




e0082110_15244456.jpg

※モコモコウサちゃん(右)はあと3ウサ分、型紙がとれる模様
Commented by 今々 at 2010-09-21 11:25 x
手の中にちょこんとフワフワおさまって、
確かに愛でる子という感じですね。
横座りなトコロがさすがココウサちゃん!カワイイですっ。

セップ茸にウサギ・・・あっ!ワタシったら、ジビエのことを考えました。
ごめんなさいっっ。
Commented by cocobear-riko at 2010-09-22 01:35
今々ちゃん♪
ちょうど今日、表参道デュヌ・ラルテに行ったところ~
マイ美容師さんが表参道に職場を変えられて

写真にするとまた
なよっとカワイイでしょ(笑
手で撫で撫でお世話するとホントに喜ぶのよ♪

ジビエ、、
いや、私、最近、味覚がかわってきたの
パクチーも不味美味しいみたいな時があって(笑
今年はトライしてみる!!!
なんでも経験しないと~^^

by cocobear-riko | 2010-09-20 15:00 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31