bearlog6

e0082110_23554338.jpg

                                         ※写真はイメージ^^


さて、皆さん!


bearlog6


を、ご存知でしょうか?

メンバーは、テディベア業界で知らない人はいないいずれも実力派の、梅津恭子さん、オカムラノリコさん、北尾昌子さん、坂井礼さん、高氏佳子さん、湊敦子さん、の6名。その活動を「熊塾」とし、テディベアを作る人、テディベア好きをサポート・応援する活動を積極的に繰り広げ、交流の輪を広げています。

少人数の活動は大手と違って家庭的な雰囲気があっていいですね。例えば、この水曜日から新宿伊勢丹でスタートする「テディベア&フレンズ2010」についても、出展作家と作品の紹介を、数日に分けてupしてくださっています。

私はテディベアを作って15年ですが、これまで、テディベア協会をはじめいくつかのグループ活動に参加してきました。今は全てから離れ個人で活動をしていますので、熊塾の皆さんのように、輪を尊び自分の夢を純粋に持ち続け挑戦することを忘れない人たちを見ると、純粋に応援したい気持ちと、若さ(いろんな意味で)への嫉妬のようなものも感じます(笑)。が、それは、よい嫉妬です。

熊塾の皆さんが交流の場を作る、その空間が人を呼ぶ・・

その空間は、テディベアの歴史、いままでに存在したいろんな活動があってのことと思います。作り手の集まりは気難しい面もあると思いますが、"生涯塾生"の信念を胸に、頑張っていってほしいなぁと思いました。

私の新宿伊勢丹作品も、明日、bearlog6に登場予定です。
今までの記事も必見ですよ~

bearlog6
by cocobear-riko | 2010-09-14 01:05 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30