「クマ本でクマとクマ雑貨展」
e0082110_15215461.jpg 熊本での日々も夢のように過ぎ
 世間はヴァカンス、お盆ですね

 熊本のことを少しずつ振り返っています
 私が感じていたテディベア・・左の写真が
 全てを物語っています

 テディベアとは?


今や正しい答えがないように思います。でも、絵画や彫刻などと違って"遊べる"要素がたくさん詰まっているのがテディベアのひとつの魅力だと思っています

見る人に、求める方に、少しばかりの遊び場をあけておき、そこで遊んでいただきたい。そう思って作ったクマ本のテディベアたちでした
 

e0082110_15221839.jpg私がつくったクマがいて
アミカさんのクマ雑貨があって
着せ替えを楽しむように
ベアに古物を合わせていかれる
熊本のみなさん

今、私は、オーダーを承っていませんが
アミカさんのモヘアをご覧になられた方々から

「どうしてもお願いします。
   うちの仔、この毛にそっくりなんです!!」

と懇願され^^;
犬と猫、数体のオーダーをお引き受けしました
内お一人は、会社の休み時間にわざわざ愛犬
ぷーちゃんを銀座通りまでお連れくださいました

よく比較されますが、この素材選びの楽しさが、人形とも違うところ・・


e0082110_15224755.jpg

あぁ私はこういうことが(も)したかったんだなぁ思ったのでした
「アンコール」の声もさっそくいただいております
規模もちょうどよかったのかもしれません
それで、ま、私も、アミカさんのファン、お客さんにもなったわけでして
今回の戦利品は、ドイツのクマの小さな針刺し!!可愛いでしょ><♪一目惚れでした
小さいワリには高価なのですが、自分への褒美です
今年は、ヴァンブーで見つけたエッフェル塔の針刺し(只今メンテナンス中)
に続き、二つ目の針刺し、こんな年もあるんでしょうね・・
頑張った甲斐がありました!!!
※エッフェル塔はメンテナンス後にまたお見せしますね(ちゃんと出来るかな・・)


e0082110_1523860.jpg

そして、こちらは、DM作品(一番手前のコ)
唯一、アンティーク風に仕上げたコです
最初はヴァンブーで求めたトリコロールのリボンをしめていましたが
アミカさんのところで求めた黄色のリボンにかえてあげました
可愛いでひょ^^
こちら、もしも、ご興味がありましたら、お譲りいたします
メールくださいませ→rtsuruta@nifty.com
オリジナルのエコバック(↓の写真を参考に)、税送料込み、50,000円です(ベアは23㌢)
※他の2DM作品はsold outです


e0082110_15573747.jpg

エコバックは8年前のものですが、熊本が"クマの親子"になっています
ATNETの富岡さんのデザインによるものです。洒落ています
こちらも好評でした♪
※この3ベアももう少し手を加えて通販予定です(珍しく)暫くお待ちください(ベアは32㌢)
小物はもちろんアミカさんで求めた古モノたちですよ^^v

とにかく、クマ本のイベントもマリコロンも(便乗^^笑)
細く骨太く長く楽しく真剣に続けて行きたいと思っています
今後とも、応援の程、よろしくお願いいたします

「クマ本でクマとクマ雑貨展」のことをお気に留めてくださった皆様
ホテルサンルート熊本にお立ち寄りくださいました皆様
本当にありがとうございました

bonne vacances
by cocobear-riko | 2010-08-13 15:33 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< ビフォーアフター+覚書 フォトで「クマ本でクマとクマ雑貨展」 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b