大阪ワニワニ♪熊本クマクマ

e0082110_2350167.jpg

故郷・熊本でのイベントを来週に控え、着々と新しいクマが誕生しています
シンプルなストレートなヌードベアばかりです
もしかして、テディベアは、目はシャインにパッチリと、というイメージが大きいでしょうか
うちのコは奥目でモジリアニ風、好みが分かれるところかもしれませんが・・
私の定番はコレです(型紙は新しい型紙を使用しています) よろしく/

以下、告知です♪




e0082110_013584.jpg

『セッセテディベアフェスティバル2010』特別レッスン
大阪うめだ阪急百貨店9Fセッセコミュニティスペースにて

2010年8月6日(金)
「水辺の動物シリーズ第3弾!ワニワニ教室」
※本当はワル(悪)ワニですが、これでもいいのだ(笑

レッスンの受付はセッセクラブカウンターまで
電話でのお申込みは06-6313-8935
詳細はwebをご覧ください
http://umeda-hankyu.jp/Living/sesse/

ワニ、ワニワニ楽しいですよ~♪
ご参加お待ちしております
※キットはセッセに納品していますので、当日、余裕で仕上げたい生徒さんは、事前にご購入いただき、縫製まで進めておかれると、お楽かと思われます




e0082110_03559.jpg

2010年8月7日(土)8日(日)9日(月)
クマ本でクマクマ雑貨展」
ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて

※熊本市下通1-7-18

熊本出身の二人、テディベア作家・鶴田眞利子と材料屋hand work amica
望月充代(むつよ)
の初コラボレーションイベントです。アミカセレクトの良質ドイツ
モヘアを使って鶴田が夏向けなシンプルなヌードベア、アンティーク風ベアを
作りました。更に物語を楽しみたい方は、アミカ買付のアンティークたちが華を
添えてくれるでしょう。熊本観光も兼ねて是非遊びにいらしてください♪

※7日(土)8日(日)・・11:00~19:00 
9日(月)・・11:00~17:00

会場は建築家の甥tatsuro satoデザインで素敵にリニューアル♪ホテルの一階には姪オーナーの紅茶専門店コッツ・ウォルズがあり、紅茶好きでいつも賑わっています。手前みそながらワッフルが(も)めちゃくちゃ美味><♪合わせてご利用ください
Commented by 金魚のふーちゃん。 at 2010-08-05 07:47 x
ご無沙汰しています。大阪へは1日だけなんですね。
お時間おありならお茶でも?
Commented by 金魚のふーちゃん。 at 2010-08-05 09:37 x
前の方のコメントにレスいただいたのを読んでませんでした。
ランチよろしく!連絡しあいませう!
Commented by cocobear-riko at 2010-08-05 19:47
金魚のふーちゃん(・∀・)
一年ぶりですね
七夕行事になってしまっていますけど
私にとっては貴重な時間です~
楽しみにしています(o^-')♪
ワクワク
by cocobear-riko | 2010-07-31 00:15 | 鶴田のイベント情報 | Comments(3)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31