テディベア教室 a Tamano Paris
e0082110_16473974.jpg 2010年4月2日(金)
 パリで初めてお教室を開講しました
 私にとっては初のテディベア教室

 人数は2名とアットホームなお教室でしたが
 残念ながら急用でキャンセルをなさった方もいらっ
 しゃいましたし、たまのさんいわく、問い合わせも

たくさんあり、フランスの方も興味を持ってくださっていたよう
3区にあるテディベア専門店や人形博物館のオーナーとか、私の友達も数名
参加したい、と言ってくれていたのですが、日程が合わず、でした

でも、その気持ちが嬉しい私です。。ありがとう・・ありがとうございました
次に繋がることでしょう
ちなみに、パリでもテディベア教室があるようですが、200ユーロ以上する模様
材料屋さんもないようで、まだまだまだまだ市民権を得ていないようですね・・

生徒さんは、クチュリエ兼ベア作家、パリでフルートの勉強をしているフルーティストで
クマ好きさん。みな"クマ好き"ということですぐに仲良くなり、レッソンもデジュネも
(たまのさんが近所のエスニックに連れて行ってくださり♪)終始楽しく、一致団結して、
フルーティストMさんのクマのみ、仕上ることができました!
でも終了時間21時、ペルラちゃん(たまのさんのお嬢さん)疲れたよね、、ごめんね。。

フルーティストMさんは、帰宅後、作りかけのベアも仕上られたとか
今はmixiでやりとりをしていますが、きっと、クマたちは、美しいフルートの調べを聴いて
幸せなお顔になっていることでしょうね
クチュリエMさんも私も滞在中にレッソンクマを仕上げることができました
名前は「マロン」と「マコン」
あら♪そういえば名前もみんな"M"だったわね^^;

この日は終日雨でしたが、Tamano Parisの留守もあずかりながら(途中、お客さん
が入ってこられてレッスンを見学なさったり、ショーウィンドウから中の様子をうかがったり)
しとしと 静かで あったかぁい 一日を過ごすことができたのでした
Mさん、Mちゃん、参加してくださって、ありがとうございました

末筆ながら、お教室の前日、たまのさんの靴のお師匠さんが老衰の為に急死なさいました
モリス氏享年101歳、パンテオンに無事埋葬となりましたでしょうか・・合掌
逝く者と誕生が交差した、きっと一生忘れない、春の一日(滞在)になりました

merci♪Tamano Paris


e0082110_16451159.jpg

e0082110_16452670.jpg

e0082110_164637.jpg

e0082110_024784.jpg

e0082110_004574.jpg

e0082110_2232510.jpg


+++++


ということで、エコール・ドゥ・ココ7周年ということで、アニモー大集合させてみました~^^♪
(ホームページのお教室のページにもupしました)
e0082110_16392868.jpg

e0082110_16395614.jpg

                       「ケンカはダメよん」 「大丈夫!あま咬みですかば♪」
by cocobear-riko | 2010-06-06 23:01 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< le marché aux c... C'est la sa... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b