人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

テディベア教室 a Tamano Paris

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_16473974.jpg 2010年4月2日(金)
 パリで初めてお教室を開講しました
 私にとっては初のテディベア教室

 人数は2名とアットホームなお教室でしたが
 残念ながら急用でキャンセルをなさった方もいらっ
 しゃいましたし、たまのさんいわく、問い合わせも

たくさんあり、フランスの方も興味を持ってくださっていたよう
3区にあるテディベア専門店や人形博物館のオーナーとか、私の友達も数名
参加したい、と言ってくれていたのですが、日程が合わず、でした

でも、その気持ちが嬉しい私です。。ありがとう・・ありがとうございました
次に繋がることでしょう
ちなみに、パリでもテディベア教室があるようですが、200ユーロ以上する模様
材料屋さんもないようで、まだまだまだまだ市民権を得ていないようですね・・

生徒さんは、クチュリエ兼ベア作家、パリでフルートの勉強をしているフルーティストで
クマ好きさん。みな"クマ好き"ということですぐに仲良くなり、レッソンもデジュネも
(たまのさんが近所のエスニックに連れて行ってくださり♪)終始楽しく、一致団結して、
フルーティストMさんのクマのみ、仕上ることができました!
でも終了時間21時、ペルラちゃん(たまのさんのお嬢さん)疲れたよね、、ごめんね。。

フルーティストMさんは、帰宅後、作りかけのベアも仕上られたとか
今はmixiでやりとりをしていますが、きっと、クマたちは、美しいフルートの調べを聴いて
幸せなお顔になっていることでしょうね
クチュリエMさんも私も滞在中にレッソンクマを仕上げることができました
名前は「マロン」と「マコン」
あら♪そういえば名前もみんな"M"だったわね^^;

この日は終日雨でしたが、Tamano Parisの留守もあずかりながら(途中、お客さん
が入ってこられてレッスンを見学なさったり、ショーウィンドウから中の様子をうかがったり)
しとしと 静かで あったかぁい 一日を過ごすことができたのでした
Mさん、Mちゃん、参加してくださって、ありがとうございました

末筆ながら、お教室の前日、たまのさんの靴のお師匠さんが老衰の為に急死なさいました
モリス氏享年101歳、パンテオンに無事埋葬となりましたでしょうか・・合掌
逝く者と誕生が交差した、きっと一生忘れない、春の一日(滞在)になりました

merci♪Tamano Paris


テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_16451159.jpg

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_16452670.jpg

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_164637.jpg

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_024784.jpg

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_004574.jpg

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_2232510.jpg


+++++


ということで、エコール・ドゥ・ココ7周年ということで、アニモー大集合させてみました~^^♪
(ホームページのお教室のページにもupしました)
テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_16392868.jpg

テディベア教室 a Tamano Paris_e0082110_16395614.jpg

                       「ケンカはダメよん」 「大丈夫!あま咬みですかば♪」
by cocobear-riko | 2010-06-06 23:01 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31