人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)

"AU GAMIN DE TOKIO"で食したもの記録(先の記事の続き)

AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)_e0082110_19562239.jpg

プンタレッラと白タンポポの炒め物(パスタ風)
※パンも炭火で程よく焦げ目がつけてあり、香ばしくて温かくて美味なり



AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)_e0082110_19563257.jpg

トリュフのスフレオムレツ(中には白トリュフ、上からハチミツソースがかかっています)
※泣きたいほど美味でありました;。;←はじめての感覚・・



AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)_e0082110_1956581.jpg

とうもろこしのムースと生ウニ
※アスティエ・ド・ヴィラットのお皿は友からの誕生日プレゼント
お初のアスティエです。HP DECOで求めてくれたね。merci bien
何気にココ地蔵(5月デビュー)が鎮座しています(笑



AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)_e0082110_1957859.jpg

カモのコンフィ(王道。でも、四分の一でよかったかな・・)



AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)_e0082110_1957183.jpg

わさびのパスタ(おつな味。他、"塩焼きそば"もあり)



AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ドゥ・トキオ)_e0082110_19572840.jpg

苺のスープと黒ごまのムースとエスプレッソ
※苺のスープも初めてのお味。美味美味



オー・ギャマン・ドゥ・トキオの素敵なところは、シェアのシェアが出来ること
四分の一の量、ワガママな注文にも応じてくれるです
だから、これだけの品数を楽しむことができたわけで、しかも、9,000円からオツリが!!!

今日、さっそく、友から、「別のところにも行きたいけど、オー・ギャマン・ドゥ・トキオに
また行きたい!」とメールが届きました

私もトリュフのスフレオムレツがまた食べた~い

美味しい料理と美味しいワインがあれば、この世は天国~♪←どこかで聞いたような(^.^
Commented by allwesen at 2010-02-02 17:35 x
9000円はいいですね。
でも私はもう酒が飲めません。昔は自分でチョイスしてよく飲んでいましたね。ロマネコンティー、手軽な魚介に合うイタリアワイン ソアベなど
テーブルワインはかくしれずですけどね・・・・・・
よく料理はしますね。人がいないとムニエルとかパスタとか
造る気にはならないんですけど、レシピがあったら盗みたいですね。
オムレツは得意ですよ。
Commented by cocobear-riko at 2010-02-03 01:32
allwesenさん
ね♪いいでしょ
上京の際はご一報ください
お酒は、私の母もそうですが、酒豪だったのに(笑
今は、飲みたいと思わないそうで・・
allwesenさんも同じでしょうか

それから、料理が出来る男性って素敵です!
ワインもお好きだったのですね
いろいろ教えていただきたいです
島根に行くことあれば、よろしくお願いします^^

でも、allwesenさんは、ホントに、お料理がお好きなのですね
私達はレシピのレの字も思い浮かばず、飲んで食べて飲んで食べて
ばかりでしたわ;

オムレツ、好きです♪



by cocobear-riko | 2010-02-01 19:57 | いろいろ | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31