大阪ウナ・カーザで干支教室「トラ吉」編
e0082110_1153594.jpg夢のように過ぎてしまった
毎年恒例となったウナさんでの「干支教室」

ご参加くださった生徒さん、場所を提供してくさったウナさん、京都から遊びにきてくれたクマ友、励ましのメールをくださった皆さま・・

ありがとう -人- ありがとうございました


ウナさんでのひと時は、私にとっては、掛け替えのない、一期一会の時間なんです。マイペースですが、今後とも続けてゆきますので、よろしくお付き合いください。

飛行機の機種変更で出発が遅れ、レッスンに遅刻してしまった私ですが(今回は飛行機のせいですから笑)、お陰で、新作ベアの撮影をすることができました(携帯なので写りがよろしくありませんが・・)。さっそくお問い合わせもいただき、ありがとうございます。。
※作品は2ベアともsold outです。merci



e0082110_1311641.jpgレッスンは、とにかく十二支で一番難しいと思われるトラでしたが、皆さん、悪戦苦闘しながらも、実に、個性豊かなトラ軍団が誕生しましたv

それから、今回は、ウナ・カーザの早川さんのガイドで、本町(ほんまち)グルメとプチ動物園(?)も楽しむことができました♪

ランチは、ウナさんの近くのイタリアン
(前菜とデザートは一気に食べてしまい撮影忘れ; 白ワインは誰が飲んだのでしょう・・仕事中なのに・・ アハ)

帰りは評判の和菓子屋さんへ
こーれが、恐らく"私の一番"になるくらい、美味しい和菓子でした。並んでいる生菓子を、右から左、全部食べたい♪と思った程・・



e0082110_1314772.jpg


e0082110_1534646.jpg更に、珍しいリンゴ飴やマカロン(帰りの飛行機の中でいただきました。サンドされたクリームが美味しかった~)、ブルーチーズのチーズケーキはクマ友から(merci)、等々

ご馳走さまでした♪

で、毎年、ランチでゆっくりしすぎて、時間が押せ押せになるのですが。はい、今年も、立つ鳥跡を濁しっぱなし状態で失礼した私でありました;



e0082110_22863.jpgそれで、案の定、斑入れは
宿題になってしまったのです
ね(ゴメンナサイね・・

でも、ここまで来れば、
お家で、じっくり、
気分を変え、
神経を集中させ、
斑描きをしていただきたいと
思います

それにしても、尻尾ひとつとっても、全て、表情が違います。大阪チームは、今回、尻尾にとっても拘りを見せてくれました。尻尾がダンスをしています^^

来年もいい年になりそうですね

来年もきっといい年になりますよ☆



e0082110_231576.jpgあ、そうそう、それで、イタリアンのお店の前に、アルパカとカピバラとワラビーがいたのですね(笑)。

アルパカさんの名前は「楓(かえで)」さん

この写真がなんとも愛嬌があって笑ってしまったのでした


e0082110_234782.jpg企業(カレッジか)がペットとして(?)飼っているようで、
子供達の人気も集めていました

平日は、本町界隈を"散歩"しているそうですよ(笑

ん~大阪は実に奥深いです。。

食い倒れ

面白ろ倒れ

縫い倒れ

来年も、たくさん倒れたいわ^^/
by cocobear-riko | 2009-12-22 02:39 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
Commented by 金魚ふーちゃん。 at 2009-12-23 00:04 x
あらぁ!大阪ってうかがってたのに、すっかり出遅れちゃいました。
でも、お忙しいricoさんですから、多分お会いする時間はなかったでしょうねえ。
今度、ゆっくりとお会いしたいですね。
美味しい和菓子屋さんは、どこでしょうか?
Commented by cocobear-riko at 2009-12-23 22:20
金魚ふーちゃん。さん
はい、日帰りでした^^;
本当は一泊して、奈良経由で帰りたかったのですが、
娘の誕生日でしたので、仕方がなくなく
次回は是非!と思っています
食い倒れさせてください(笑

和菓子、、
こーれがホントに美味しかったのですよ
関西のお菓子は甘さ控えめで品があって美味しい
あたらめてそう感じました
通販があればいいのに~と思いますが
オススメです
是非、お立ち寄りください

「日月餅」
http://nichigetsumochi.jp/

<< パリの落書き 羽田にて >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b