干支(トラ吉)教室 in 恵比寿三越
e0082110_23314466.jpg無事に終了いたしました~

ご参加くださった生徒さん方、お立ち寄りくださったクマ好きさんたち、クマ友たち、ありがとう、ありがとうございました~

今回は、ウナさんにも、「トラ吉、大好評ですよ!」と言われるくらい、たくさんの皆さんが興味を持ってくださった、くださっているようで、嬉しく思っています。キットのご要望もたくさん頂きまして、ありがとうございます。続く、三越銀座(実演。"トラの斑描き"予定です)と大阪干支教室も頑張ります

そもそも私の教室はマニアックすぎて、自信作ほど、生徒さんの受講率が低い傾向にあったように思うのですが(苦笑)、トラ吉は、おもいが通じたようですね^^



e0082110_23433297.jpg
e0082110_23434457.jpg



e0082110_23443232.jpg今回は初心者の方が2名おられましたが、ビギナーズラックで、難しい四足作品を、見事に完成なさいました。今頃、ご自宅で、斑を描いていらっしゃるでしょうか。

←ワンちゃんは売り物ではありません(笑
お散歩の途中に立ち寄ってくれたワンちゃん、テディベアのコーナーによく馴染んでいました
でも、なんでしょうか、このボアボアは♪
「可愛い><♪可愛い」と大人気でした
このワンちゃん、フランスのコで、ビションフリーゼというらしいです

それにしても、今年は、とっても個性的な干支(トラ)たちが誕生しました・・



e0082110_23435938.jpg



e0082110_2344164.jpgこんなに個性の違う作品が誕生したのは
この6年で初めてかもしれません

サンプル通りに作るのではなく
生徒さんのオンリーワンの
作品をつくっていただきたい

ちょっとしたズレ、間違いも、これ全て個性

それが自信にも繋がってくるわけで

我がコが世界で一番可愛い

その思いは作品にも表れます

merci♪
by cocobear-riko | 2009-11-24 00:19 | 鶴田のイベント情報 | Comments(4)
Commented by 今々 at 2009-11-24 12:56 x
こんにちは。ご無沙汰しております。

エコール・ドゥ・ココの作品は、いつも楽しい子ばかりですね。
キリンもそうでしたが、ペンで描き入れて完成というところが素敵です。
ペンを入れる時はかなりドキドキしますが、
描き始めると楽しくなって止まらなくなりそうなトコロが面白くて・・・。
オンリーワンになるriko先生ならではのお教室ですね♪
Commented by cocobear-riko at 2009-11-24 23:06
お♪今々ちゃん
元気ぃ
気に留めてくれてアリガト~
今回はホントにたくさんのクマ友と会って喋った感じ・・(嬉
コンベンションとか参加していないので、余計ね
そう感じるのかもしれないけれど

キリンは(も笑)難しかったようで、今回も話題に出ました
そうそう、今々ちゃんのキリンは最高だったね
手作りのお目々も有りだと思った
またいつか参加してくださいね

12月1日(火)は銀座三越ですが、その前に、というか、同時進行で、
ノエリー&フレンズの"smile"作品を製作中です
「これが仕上がったら、真っ先に、今々ちゃんに見せたいなぁ」
と思っていたところだったのよv

Commented by レディパパ at 2009-11-25 21:25 x
先日はありがとうございました。でもやっぱり終わりませんでしたね。一泊しないとだめかな?(フランスは遠すぎますが・・・)

それから『ビションフリーズ』ではなく、『ビションフリーゼ』です。念のため。

それではまた・・・
Commented by cocobear-riko at 2009-11-25 23:13
レディパパさん
あはは
ご参加ありがとうございました
次の日もレッスンでいらしたので、解放いたしました(笑

それにしても、今回も、レディパパさんの作品は好評でしたねぇ
お髭はどうなったでしょう・・
斑は・・
気になります。。
仕上がりは銀座三越に連れて来てくださいね^^v

ビションフリーゼ
おー、確かに、こちらの方が、フランスらしいですね(笑
教えてくださって、ありがとうございました♪

では、銀座三越で~
パリで~(笑

<< HIRSINGER(イルサンジ... 恵比寿三越納品ベア&トラ吉教室 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b