マイコーからマリコロンへ
e0082110_23592377.jpg「新宿伊勢丹ベア&フレンズ2009」、無事に終了いたしました。メッセージもたくさんいただきました。ありがとうございました。

私は12日の抽選日にマスク姿で(インプラントの術後だったため;)そっと鑑賞。

コラボレーションは、例え作家の名前を伏せてあったとしても「誰がつくったか」わかる、個性溢れる"スター"ばかりでした。オンリーワンも然り。このイベントの参加メンバーの一人であることに今回(も)誇りを感じました。

私の「バブルス・マイコー・チーキー・ホー」も「クロエ」もご縁が繋がりまして、たくさんご応募をいただきましてありがとうございました。

※撮影は許可を得ています。

ほっとしつつ、とにかく、今、「マリコロン展」のDM作成が大詰めです。
明日が抜糸にて、本腰入れてがんばれると思っています。がんばります!
「アニモーマカロン教室」(仮名)のサンプルもつくっていますよ~

e0082110_02743.jpg


ところで、話が前後しますが、実は、今回、マイコーをつくりにあたり、初めて
「スリラー」を最初から最後まで見ました。見ることができました。
というのも、「スリラー」が流行った当時(大学4年)、狼男にトラウマ(子供の頃に
みた映画で。吸血鬼も苦手)があった私は、「スリラー」のPVが怖くて怖くて全部を
見ることができなかったのでした。一人暮らしがスタートしたばかりの頃でしたし。
制作にあたりDVD「ONE]を買いましたが、今でも、毎日、一回は、みています。
これまでのトラウマをかき消すかのように。
何度みても見飽きることがありません。元気がでます。
青春を想いながら、マイケルと同じイニシャル(M)というだけでも嬉しい私です。笑

今宵のシャンソンは、ペプシCMと、これはホントに懐かしい、「オレたちひょうきん族」。爆
パート2も追加しました(笑)。フラワーダンシングチームは今や大御所、かなり豪華です。
あはは、通訳さんも面白い。覚えています。思い出しました。
そういえば、ウガンダさんも亡くなられたのでした。。合掌
この頃のお笑い、パロディは、レベルが高いように思います。












ps.
昨日、「タクシデルミア~ある剥製師の遺言~」という映画をみました。
(ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか・・)
全体的にかなりグロテスクですが、ラストシーンが印象的で、でも、このラストを受け入れる
にはやはり最初から見ていないと理解できないわけで。。
映画は、父子3代の物語。祖父は性欲。父は食欲。そして剥製師の息子は、、
その息子が最期につくった剥製に度肝を抜かれます。でも、人間の本質も感じます。
長くなりましたが、剥製師のアトリエの壁に、マイケル・ジャクソンの「Bad 」のポスターが
貼ってあったのがなんとも意味深だったのでした。。。
by cocobear-riko | 2009-09-15 00:05 | いろいろ | Comments(0)
<< 日本通り 「新宿伊勢丹ベア&フレンズ20... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b