人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新旧フレンチな日

今日から、新宿伊勢丹「ベア&フレンズ2009」の情報が解禁ですので、
オフィシャルサイト(完全復活♪)に詳細をupいたしました。
新作もありますし(オーダー品ですが)、また、後日、コラボチーキーとオンリーiと一緒に、
ご紹介をさせていただきますね。

さて、この日は、デジュネもディネも、パリの友にセッティングしてもらいました。感謝
どちらもたまたまリュクサンブール公園の近くでした。

デジュネは、1845年創業のフランス伝統料理ポリドール
お昼時は大変混雑するということで、開店と同時に入店いたしました。一番乗り。
私は、牛ほほ肉のトマト煮にしてみました。正解☆
(写真の焦点はご一緒したムッシュのジャガイモに合っていますが(笑)いつも少しシェア
をしていただきます。ヨーロッパのジャガイモはどうしてこんなに美味しいのでしょ・・)
ポリドールは、今後も、パリ滞在中、一食は食べたいお店のひとつになりました。

新旧フレンチな日_e0082110_0203444.jpg

新旧フレンチな日_e0082110_0204786.jpg


ディネは、ミシュラン掲載フレンチレストランへ。
といっても、次点といいましょうか、星なしレストラン、ということでした。
さすが、場所柄、オシャレなメダム&メッシュばかりで、、
一人のディネでは絶対に入らない(入れない;)であろうなレストランですわ。
ワイン好きな友の美しい食べっぷり飲みっぷり(ホントにいつも美しいのです)
流暢なフランス語、尽きない話に、「今夜は帰りたくない」(笑)と心が泣きます。。
お料理もしっかりとした味付けで、自信の程がうかがえました。
歯を治して出直したい。。

新旧フレンチな日_e0082110_0212485.jpg

新旧フレンチな日_e0082110_0213384.jpg

新旧フレンチな日_e0082110_0214123.jpg


ps.
ディネの待ち合わせ場所に向かう途中に素敵な骨董店を見つけました。
でも、だいだい、骨董店主って、いないことが多いですね。笑
それもまた「らしく」てよいのかも。
三輪木馬にしばし釘付けです。。
近くのリュクサンブール公園の回転木馬を思い出しつつ・・
新旧フレンチな日_e0082110_0211519.jpg

by cocobear-riko | 2009-08-27 01:05 | クマたちがいる風景 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31