"小池"とカバくん

e0082110_029184.jpg

ガラス作家の八木了子さんからカバくんの"小池"が届きました~♪
すごいすごい!全部違いますよ~
お申し込みをいただいた皆さん、当日、お好きな"小池"を選んでくださいね。
また、「りこさん、今回はカバなので、カバヤの飴ちゃんをお付けしました(笑)」と了子ちゃん。
いやはや、まったく、可愛らしい遊び心ですわ^^
飴ちゃん=私、を知っていたのかしら(笑)。← 一部で有名

キット購入のご希望もお電話でたくさん頂いているようで、ありがとうございます。
でも、当日ご参加はまだまだ余裕があるよう、夏休みはかえって外出しづらかったりしますものね。。今回は、当日ご参加の方、ご来店の方に、キットや新作カバのご購入も優先権があるようですので、お時間に余裕がございましたら、遊びにいらしてくださいね。カバくんたちと一緒にお待ちしております。

新作は大阪に発つ前にまたココでご紹介いたしますが、のんびりカバさんも居るかと思われますので、遠方の方も、8月1日(土)午後、セッセにお電話なさってみてくださいね。

大阪・阪急百貨店うめだ本店セッセクラブカウンター
Tel/Fax 06-6367-3189

では、本日のパリ写真を・・

9区のパサージュ・ジュフロワで出合ったカバくん。
動物多しといえど、口を開けている姿がこんなにチャーミングなのはカバさんだけね。
ラジオでキャスターをやっている時、熊本市の動物園で「カバ舎担当」(笑)というくらいに
カバレポートをしたことがあるのですが、唯一、覚えていることは、、

カバが口を開けるのは、野生では"威嚇"ですが、飼育下では「お腹が空いたよ~」という意思表示。また、歯磨きも嫌がりません。彼らにとっては遊び(構ってほしい?)のひとつのようです。

e0082110_13739.jpg

e0082110_1171319.jpg

サージュ・ジュフロワ・・
これで夜の8時。明るい。無造作に置かれたゴミ袋にも拘り?を感じる(黒い厚めのビニールに黄色い口紐)。
パサージュ・ジュフロワは、1846年(開通したのは1847年2月)から時を刻んでいる。創業当時の華やかな雰囲気をそのまま残している数少ないパサージュのひとつ。クレヴァン蝋人形館が入っている(まだ入ったことがない;)。
by cocobear-riko | 2009-07-27 01:19 | クマたちがいる風景 | Comments(0)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31