2009年後半戦!
今日はいろいろお伝えすることがありますが、まずは、納品のお知らせを。
フランス語書籍専門店「欧明社」さんにベアを3点、納品してまいりました。

e0082110_0255389.jpg

奥山社長のご好意で、2回目の納品です。久しぶりの欧明社でしたが、ん~♪この辺り(飯田橋)はホントにパリしています。

制作中にマイケル・ジャクソンが亡くなり、昨夜も仕上げはインターネットでCNN(マイコーの追悼式典)を見ながら・・でしたが。。
上から、
「パリス」sold out merci*
「BJ(ブラックプードル付き)」
「MJ(ブラックベア付き)」sold out merci*
特徴は、ドイツモヘア、目は新しい試みのニードルフェルト、小物は全てフランスものをリメイク、お腹部分の中綿はカットモヘア(気持ちい~よ~)

e0082110_1453087.jpg

e0082110_0312641.jpg

e0082110_1455215.jpg

欧明社さんは本屋さんです。もちろん置いてある本はフランス語の本(の中に私の写真集も置かせていただいているわけですが;)。もうここに、本に埋もれながら住んでみた~い!思ってしまうくらい素敵な店内なのですわ。さり気なく置かれたフランスの小物たちもいい感じです。
それで、先にも書きましたように、欧明社さんにはご好意で作品を置かせていただいておりますので、価格をぎりぎりまで抑えてあります。お気に留まりましたら、松田さん(欧明社のお嬢さん方は皆さん素敵)までお問い合わせくださいね。今回はマイコーメモリーズ・・

「欧明社」
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-3-4
03-3262-7276
tyumon@omeisha.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今年も早、折り返し~
今年ももうスケジュールがびっしり埋まっています。有り難し・・(ペコリ

・まずは、8月の「カバくん教室」 ※かなるオフィシャルサイトもご参考に
・10月には、パリでの初作品展が決まりました(同時期、東京2ヶ所でのイベントと連動)
・その前に今年もコラボチーキーと伊勢丹オンリーiベア
・11月は恵比寿三越で干支教室(今年は寅さんね^^)
・そうこうしている内にクリスマスですわ(笑)、12月、今年も銀座三越で実演販売

今は、渡仏までの間(来週末、パリへ♪)、10月の広告用作品とカバをつくっているところです。パリでは3区で靴屋を営むTamanoさんとコラボレーションすることになりました。今からとっても楽しみです。が、同時期に3ヶ所でイベントを開催するわけでして(新宿伊勢丹、Dear Bear目黒店にて)、3ヶ所に均等に作品をつくるわけでして、まるで、親鳥の気分です(笑)。でも、新しい試みですので、ワクワクワクワクしています☆

「欧明社」納品ベアではニードルフェルト(目と鼻))に挑戦しましたが、10月のトライアングルイベント(「maricoronマリコロン展」仮名)では自作のくるみボタンを目に使用しています。ちょっと手放したくないシリーズになりそうで、でも、ちらっとお見せしましょうね。マリコロンドール中心のイベントになりますが、ベアももちろんつくります。動物も。
3ヶ所、どこにどの作品を配置するか、、一番頭を痛めそうですが。。

e0082110_125814.jpg

e0082110_1455.jpg

そう、自然と微笑んでしまう作品をつくりたいと思っています。思っていたところに、昨日のマイコーの追悼式典でした。ブルック・シールズの言葉が心に残りました。「星の王子様」の一説を引用していましたね・・

「マイケルは心で物事を見る人でした。寂しくて泣いてしまいそうだけど、マイケルは、三日月に腰掛けて「スマイル」と言うでしょう。マイケルは「smile」という曲が大好きでした・・」

今宵のシャンソンは「smile」で・・



by cocobear-riko | 2009-07-09 01:45 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
<< ワインの衣替え にっぽん丸⑤ >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b