にっぽん丸②

e0082110_14124618.jpg

e0082110_14134669.jpg


e0082110_14135794.jpg「にっぽん丸」のデザインコンセプトは「海の別世界」「海の華」、各所に"花"をモチーフにした装飾がちりばめられていたのが印象的でしたが。

船の勲章とも言える寄港地(初寄港地)から贈呈された記念プレートに、私たちは興味深々、ひとつひとつ拝見いたしました。

その華々しい軌跡の中に夫がクマを発見!大韓民国のものでした。なぜにクマ??その土地土地の特徴が見ただけでわかるものもあれば"?"なものもあり(笑)、なかなか面白いコーナーでした。
写真はほんの一部です。世界中を回るわけですからね、あらためて、世界の広さを感じましたし、船を迎えることのできる港の誇りと感謝の気持ちも伝わってきました。

船内一周、スタッフの方に案内をしていただいたのですが、メディアが足りず、装飾が素敵なエントランスやラウンジ、和室(残念ながら客室ではない)、プール、フィットネス、大浴場などなど、なくなく削除することに・・(苦笑)

お部屋はデラックスルームを用意してくださいました。感謝
今回もフランスの赤いクマちゃんと一緒です^^


e0082110_14153888.jpg

つづく・・
by cocobear-riko | 2009-06-28 15:00 | いろいろ | Comments(0)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31