マイケルを偲んで
船から下りて(クルーズの話はまた後で)、娘からの「マイケル・ジャクソンが死んじゃったよ~」とのメールに、なんともいえない気持ちになりました。。

マイケルのどの時代の曲を聴いてもとてもよい思い出が蘇ってきます・・

全盛期は大学時代、ディスコやドライブ中によく聴いていましたし、「Black or White」は子供たちがまだ小さい時で、よく海外に家族旅行に行った時のことを思い出します。昨夜はずっと you tube をみて思い出したことがあるのですが、ディズニーランドの「キャプテンEO」もそうでした。こちらも年間パスポートでそれこそ何十回も楽しんだものでしたが、3Dでしたので、まだ小さかった娘は恐がっていたかな・・。この方、映画俳優としても活躍できたのでは?と思ったのですが。そういえば、ファラ・フォーセットもお亡くなりになり、、我が青春の灯火が、ひとつ、ふたつ、消えてしまいました。。合掌


「キャプテンEO」パート①




「キャプテンEO」パート②




7月に、もしかしてパリに行けるとしたら、ロンドンの友達に会いがてら、マイケルのコンサートに行けるかな、と思っていたところでした。チケットは完売と聞きましたが、売買のサイトもありましたし、たとえチケットはなくても、近くに行けるだけでもいいかな、と。なぜ"ロンドン"を選んだのかな??と思っていたのですが、密かに、ポール・マッカートニーとのジョイントも予想していた私です。

「Say Say Say」(『パイプス・オブ・ピース』に収録)と「The Girl is Mine」(歴史上最多売り上げを記録する『スリラー』に収録)を生で聴けたら~(なんてことは絶対にないな、とは思っていましたが・・)。「Say. Say. Say」は、ポールにとっては、ビートルズを解散後、最大のヒット曲になりましたし、マイケルとのデュエット曲の第二弾でした。「The Girl is Mine」は、マイケルにとっても、ジャクソン・ファイヴから独立後、最大のヒット曲となりました。ポールも「Say. Say. Say」のお返しに参加しています。

伝説になってしまったマイケル。同時代を生きた事を幸せに思いつつ・・

ありがとう、マイケル・ジャクソン

追悼作品も考えています。今年もチーキーコラボと新宿伊勢丹のオンリーアイのお仕事をいただきましたので。チーキーと言えばイギリス。想いを繋げていければと思っています。秋にお披露目いたします。マイケルの分も?がんばります!


「Say. Say. Say」




「The Girl is Mine」




これがマイケル・ジャクソンの真実の姿なのでは・・「Heal the world」


by cocobear-riko | 2009-06-27 17:26 | いろいろ | Comments(3)
Commented by 金魚ふーちゃん。 at 2009-06-28 15:53 x
ショックなニュースでした。
いろいろ奇行もありましたが、
エンターティナーとしてのその才能は、やはり天才、いや神みたいでしたね。
ご冥福をお祈りするのみですわ。
Commented by cocobear-riko at 2009-06-28 23:13
金魚ふーちゃん。さん
ホントウに・・生きていたことさえ不思議に思えてきますね。。
そういう人(奇行も含め)を人々は必要としているところもあり、生き神様というか、
全く、人とは、人生とは、面倒なものだと思ったりです。

フランスの名優、ギヨーム・ドパルデューの死にも心を痛めて
いたところです(映画「ベルサイユの子」をみて)。

Commented by cocobear-riko at 2009-06-29 00:46
追伸
今日、高島屋に行ったのですが、館内BGMがマイケルでした
ジャクソン5ですが、じ~んときました。。


<< にっぽん丸① 大阪・うめだ阪急「カバくん教室... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b