新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR! 「ヤギ教室」パート2

e0082110_14151995.jpg

お教室のパート2も無事に終わり、ほっとしているところです。。
でも、今日も、仔ヤギをつくっております。忘れないうちに^^
仔ヤギサンプルのご購入を希望されるマドモアゼルがいらして、
その誠実さと熱意に、手放すことにしたのでした。

さて、パート2では、お一人の生徒さんの、「3時間で完成させたい!」という
ご要望にお応えし、こちらも無事に"完成"と相成りました~いやぁ皆さん優秀☆

新聞紙バッグも、「新聞紙バッグつくり」だけでも開講できそうな人気ぶりでした。
またやりましょうね。

去年の新宿伊勢丹でのお教室作品、トランクとパンダとウサギもご持参くださり
(ヴァージョンアップされたウサギも素晴らしい)、楽しい作業台でした♪

話は反れますが、こういう小さな作品を鏡台にちょこんと置いてコスメタイム、
化粧ポーチに入れてもよい、楽しいですわ。

e0082110_14155721.jpg

e0082110_1742388.jpg

カット済みの教材をご用意したのと、スパ~っと気風が良い生徒さん方の力量で
(ココの生徒さん方の特徴^^?)こんなに個性豊かな仔ヤギさんとバッグが誕生しました~

顔のカットは普通はもったいぶってそろりそろりカットをする方が多い中、ざくざく~っと
いっきにしかも格好よくカッティングなさったマダムHumiko

新聞紙バッグでは、仔ヤギさんがバッグを食べる前に、元気が有り余って後ろ足で
新聞紙を破ってしまったという設定になさったマダムReiko

どうしても避けたい面が、こともあろうにメインにきてしまった(一同爆笑)マダムHarumi
結局、観光地にある記念撮影パネル(顔だけくりぬいてある)のようにして結果オーライ♪

失敗という言葉はエコール・ドゥ・ココにはありません。笑
個性です。全て個性。これからも個性を大切に、磨いていっていただきたいと思っています。

皆さん、お疲れさまでした☆

e0082110_1416232.jpg

と、帰ろうと、エレペーターホールで(なぜか)ぼ~っとしていたら~
パート1の生徒さんNさんにバッタリ!

「大ヤギさんでわからないところがありまして~」

なんと、大ヤギさんをほぼ完成させて、訪ねて来て下さったのでした。お忙しいのに~
付け口の補足だけさせていただき、後は、完璧でした!
Nさんは性格も素直でいらして、南国がお好きでいらっしゃるスポーツウーマン、
太陽のような女性なのですわ。作品にも表れますね。
腕もお教室に参加される度にめきめき上達なさって、太陽の恵み、勢いを感じます。


e0082110_14163566.jpgお土産に「黒船」さんのどら焼までいただきまして・・

ありがとうございました

お初のどらちゃん

なんでしょ・・

このしっとり感は・・

美味~♪

好み~♪

お陰で疲れもとれました

ご馳走さまでした

あぁ今年も充実の新宿伊勢丹でのお教室でありました

楽しかった~



e0082110_14165381.jpg

作品展はいよいよ明日までとなりました~(早~い;
昨日、作品の様子も見ることができましたが、今回はいつもにもましてのんびりとしている
ココアニモーたち、気になるコがいましたら、お問い合わせくださいね。一点ものにて。
でも、先に売れてしまったアニモー達をさり気なく小さなパネルで紹介してくださり、
大切に可愛らしくディスプレイしてくださって、居心地がよさそうです。
ディスプレイも好評で、スタッフに感謝です。
メッセージもたくさんいただきまして、ありがとうございます。

「鶴田眞利子作品展」は、5月15日(金)まで。
新宿伊勢丹6階 BEAR!BEAR!BEAR!
tel/fax:03-5269-5744
by cocobear-riko | 2009-05-14 15:50 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31